SSブログ

WALKMAN Z逝く [日記]

快晴。
今日は涼しい?

◆ウォーゲーム

◆就寝・起床
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルメークコーヒー牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆WALKMAN Z パネル割れT T
昨日外出しようと玄関外に出て靴を整えようとかがんだときに胸ポケットに入れていたWALKMAN Zがポロっと落ちてガラス表面が地面のコンクリートに直撃。見事にヒビが入ってしまいました。
前につけていた防護シートが剥がれ落ちてしまってたので新しいものを補充してあったのですが気泡抜きがかったるいと思いずっと先延ばしにしてた為にこんな大惨事に・・・まさに後悔先に立たず(俺のバカバカ!)
買ってから3年半は使っていたし、Androidも動作が重くなってきてそろそろ変え時ではあったのですが。
タッチパネルも外フレームより下にあったのが浮き出ていて今にも外れてしまいそうだったし(内部コンデンサーが膨張?)

新しい機種に変えたい所ですがWALKMANの最新後継機種がクソ高く(12万!)なっているのが・・・
そのひとつ前でも7万もするのですが。ちなみに今使っているものは定価4万5千円でした。
携帯端末はiPhoneで足りるけどAndroidも押さえておきたいので型落ちのXperiaタブレット辺りにしようかな。

せっかくのGWなので町田のヨドバシで探してみます。
定期無駄にならないね。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
足回りとコスチューム修正中。
スカート整形中。エポパテがやり易いんだけどあまり時間を置かずに削り作業をしたいのでポリパテを使っている。盛りの難しい箇所はエポパテで行う。
顔の次に腰周り(腰とスカートの合わせ)が壁となっているのでここさえクリアできれば何とか。既に土台部分は出来ているので。

◆デジタル造形
休止中。
GWのどこかで復習したい。

◆ガンプラ選手権
保留中。
難しいかもね。

日本のヒーローが幼稚でアメリカのヒーローが幼稚じゃない風潮
どちらも同じ次元。
非オタにとってみればどちらも幼稚に見える。

「大人が見るに耐えうる」とか言ってること自体が幼稚。
そもそもアニメも特撮も子供が見るものである。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(裁きのマーヤ、アザゼルさん、赤・緑主流):イベント対戦 二敗
サブアカウント(チート昆虫軍団デッキ中心、赤・緑主流):イベント対戦 一勝一敗
やはりと言うかチート動物園相手には勝てん。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv56。
イベント戦「五連の搭」:弐の搭最上20階クリア
参の搭プレイ中。
19階が壁。
「近接×4、砲撃×1」に編成を変えて、一体ずつ全期で囲うように攻撃させている。

しんぐんデストロ~イ!
イベント戦「クロスアンジュ 天使と竜の黙示録(普通)」プレイ中。
アンジュの好感度が上がった
「あんたの笑顔が気持ち悪いんだけど。こっち見ないでくれる?」
ありがとうございました(笑)
それでこそアンジュリーゼ様です。

プラスティック・メモリーズ  #5 守りたかった約束

プラスティック・メモリーズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ギフティア(アンドロイド)、タイムリミットが過ぎて大暴走。
凄まじい戦闘力。これが家庭用アンドロイドとして市販されてるの?
前に暴走した前科があるのにそのまま野放しにするとか、アンドロイド保護法で人権持たせてたりとかどうなの?
闇回収屋も命がけ。こんな危険な仕事やりたがるものなのか?軍事兵器を売りつける目的とかならわからないでもないけど。
どうも設定と展開に無理がある。描画の割に内容にリアリティさがない。
Rセキュリティって悪者にされているけど判断と行動は一番まともに見えるんだけどなあ。
あと話しがブツ切れで終わるのもいただけない。
画のクォリティが高いだけにもったいない。

◆脚本のポジションって
実力でなく一部の特権でやってるって噂は本当なのだろうか。
信じたくはないけど。

◆今週の予定
わんふぇす作業に集中。

◆読書
休止中。

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

  • 作者: Raph Koster
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0