SSブログ

泣いても笑っても今日が最後 [日記]

快晴。
夜の冷え込みと昼の温暖化の差が激しい・・・

◆0.6%減
そんだけ?
行ってるところは客離れしている印象が全然感じられないんだけど。

◆就寝・起床
5時寝・10時起き。
深夜作業の為朝寝。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルメークコーヒー
昼:未定
晩:たぶん自炊
最後の追い込みの外食にする可能性。

◆皮膚障害(左親指)
療養中。
今日のところは多少パテ盛り作業は止むなし。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
泣いても笑っても今日が最後。正確には明日の朝方まではあるが。
最低限作りこまなければならないところ、妥協する箇所はあらかじめ決めておく。
最低限やるのは「ない」ところものをなくすこと。
妥協する箇所は「見えないところ」「これ以上作業しても写真だと変わらないところ」

今回は多少時間があったのでこの段階で完成形までは行けると思ってたんだけど、間に別のこと色々やってたからね。

◆デジタル造形
休止中。

◆ガンプラ選手権
保留中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(裁きのマーヤ、アザゼルさん、赤・緑主流):CPU戦
サブアカウント(魔導師軍団デッキ中心、四色主流):CPU戦
メインの方、CPUに敗北。戦いが長引くと後の方で差がつけられて弱い。テーマを決めなければ。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv58。
プログラム更新あり。「偵察」がついた。一言で言えば「TVすごろく」モード。
要素と機体パラメータがそろそろ頭打ちになってきてたしね。
基本内容は同じ、止まったマスでアイテムをゲットするかバトルが始まるか。
機体性能を更に上げる「カスタムチップ」要素がついた。
「改造」要素とか改変するらしい。現在工事中。
まだまだ面白くなって行きそうで期待。

イベント戦「五連の搭」:「極みの搭」3階(最上階)クリア
バトルが始まったら、敵が一切居なくて自動的にクリアとなった。激レア機体(8連想砲撃)をゲットした。
さすがにあの一斉攻撃は攻略無理と判断したんだろうか。「TVすごろく」モードが出来るまでのつなぎだったのかもしれない。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv68。
イベント戦「クロスアンジュ 天使と竜の黙示録(難関)」しんぐんB級ライセンス(9-5)
この辺で今のレベルでは先に進めなくなった。
このゲーム、コンティニューしても敵とのパラメータの差が激しくて瞬殺されてしまうだけなのでやる価値はないと思う。一撃与えて瞬殺されてまたコンティニューとなるだけなので課金地獄となって不毛。
ここからはアイテム目当てでステージ選択して行くのがよろしいかと。

プラスティック・メモリーズ #6 2人で、おかえり

プラスティック・メモリーズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

先週の急展開から事後の話し。
闇回収屋とは結局なんなのかわからないまま闇の中へ。
今回はアイラのドジっ娘を堪能する回になっている。
観る側にとってはこっちの方がニーズあるんだろうけどこの落差は何なんだろう。
どうも「泣きギャルゲ(エロゲ)」の路線が狙いみたい。
この画風で行くなら終始今回みたいなお笑い要素に徹していれば受けが良かったかもしれない。
真面目路線で行くなら不変テーマを掘り下げて慎重にやって行くべきだろうと。

◆今週の予定
11日(月) WF本申請締め切り。
わんふぇす作業に集中。本日最後。

◆読書
昨日は読んでない。

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

  • 作者: Raph Koster
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0