SSブログ

盆休み初日 [日記]

晴れ。
早朝に大雨降ってた。

◆ミニトータス
スープにして飲んではダメだ。

◆就寝・起床
1時寝・7時起き

◆食事
朝:マフィン、牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
絆創膏にて集中治療中。

◆温泉
行ってくるかな。
ワンフェスと花火大会の疲れを取るのとこれからへのリフレッシュとして。
今だと平日料金で利用できるしね。

◆模型活動
準備中。
まずは注意書きとプレートを作っておく。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆わんふぇす
ML招待中。あと一人待ち中。

◆次点候補
再申請の方は(先方が理由を述べないので憶測でしかないが)ほぼ絶望と考えた方が良いのかもしれない。
調べてみたら大手で似たモノを物販してる所だと相当厳しくなるらしい(申請そのものがNGのケース。こっちのは形だけ?)
ちなみに一度目は「再提出すれば再考慮する」の返事があったけど結果NG。二度目(前回よりかなり作業が進んだ状態)では何も言わずにNG。この対応から考えられる理由は一度通さなかったものは同じ形で来たものなら問答無用でNGの姿勢ではないかと。このまま出し続けても同じ対応を取られかねない。そうならそうと言えば(まだ)踏ん切りもつくものだが、何も出てこないのが実に嫌らしい。
それを何とか突破したとしてもそもそもイケてないコンテンツだけに結果もあまり期待できそうにない。そうまでしたやりたいか?って話し。
かける労力を誤ったかもね。

次点候補はデジタル造形の勉強に大きく邪魔にならない程度に上げれられるものになりそうか検討中。
もちろん高クォリティは目指すけど製作にかける時間コストをどれだけ絞り込めるかどうか。複製工程を踏まえた上で。
その為にも作り方を改めなければならないと思う。

個人的注目している他所ディーラーでそちらも「デジタル造形に移行する為に休む」とか言いつつ思い直して継続を宣言してた。
あのような姿勢は見習わないとね。

◆次のステップに移行する為に
勉強の一環として取り掛かっていた版権物は次で最後にしようと思っていた。しかし、ああ言う事が重なってしまいとにかく進められなかった。
アチラ方面をここでスッパリ止めて、新しいことへの学習に切り替えるのが一番合理的なんだけど、このまま後退の形で終わるのは後々自分をダメにしてしまうと思えてくるので、やはりここでケジメをつけなければと思う。

◆デジタル造形
MODO学習中。

MODO ★ Beginners

MODO ★ Beginners

  • 作者: 柳村 徳彦
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(獣 赤・緑・黄主流):CPU戦 編成中
サブアカウント(魔導師 赤・青・黄主流):CPU戦 編成中
イベント対戦は19日に行われるそうで、これが全国大会への道になるそうな。
参加条件はAデッキ(40p以上)で4pカード不可と言うなかなかの厳しさ。
pは月間カード使用率につけらえるもので使用率が少ない程pは上がる。つまり、不人気カード(弱小)を使う方が評価が上がると言うもの。これは対戦で勝つとその分ポイントが追加で付与される。ここら辺がデジタルならではのゲーム性となっている。
4pカードを不可にしてあるのはレアカードを掴ませにくくする為と思われ。
その位次回のイベント対戦はカードさばきの実力で競えるようにしていると思われ(・・・とは言っても、いくらかは近づけたと言うレベルだろう)
ただ、これをゲーセンで編成してたら時間が思い切りかかるのでWeb上でやった方が良いかと。

それにしても夏のキャンペーンで無料配布されたカードは強いので、これだけでもかなりの勝率になりそう。
もちろん次のイベント対戦ではフルには使えない。試しにデッキシミュレートしてみたらAデッキにならなかった。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv94。
イベント「重装甲の防壁」で経験値溜め中。あと一日。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv84。
イベント終了。ポイントでUR隊員と戦車と交換。
次のイベントまでにレベル上げ作業へ。

それが声優! #6 PV撮影

それが声優! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

それが声優! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

CDドラマとアニメでキャストが変更になるのはなぜなのか。
しかし、三人とも皆エエ子や。今回の話しは特に泣けてくる。
ここで「それが声優! 」って言葉が出た。これこそがテーマなのであろう。
イヤホンズ、純粋に応援したくなってくる。

◆今週の予定
8/12,13,14 盆休み

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0