SSブログ

盆休み3DCG勉強中 [日記]

曇りと雨。

◆大爆発
動画で見たけど中野昭慶特撮みたいだった。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
座椅子で気を失ってた。

◆食事
朝:チーズマフィン、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
絆創膏にて集中治療中。

◆掃除機不良?
買ってすぐスイッチがなかなか入らなかったり、入ってもなかなか切れなかったり。
ヨドバシに連絡して他の新品と交換してもらうことになった。
本体が大きいので電車で持ち運ぶには厳しく、配送してもらうのだが盆休み中は無理みたいで8月中はこちらの土日が埋まっている状態で厳しい。22日の朝一であればなんとかなるかもだけど、来る時間が遅いと待たずに出てしまうかもと言う旨を伝えておいた。
ちなみにこの掃除機、既にメーカー生産終了なんだそうで。

バンダイ、同人絵師が描いたドラゴンボールのイラストを盗用か
pixivに上げていた二次創作イラストが無断で広告に使われていたそうで。
いくら版元(正確には商品化権所持者)でも無断使用はマズイのではと。
上場会社だし、カネは潤沢に持ってそうだし、その手の素材ストックは揃えているものと思うのだけどケチってどうするのと。
この件について企業として良識ある発表に期待したい所。
それよりもリンク先にある無断使用した側を擁護するコメント郡の方が呆れてくる。

◆温泉 昨日
行ってきました。
良いリフレッシュになりました。

◆模型活動
準備中。
注意書きの文面をテキストデータで作った。これをパワポとかで作ってみる。
風景写真の選抜は大体完了。そろそろ印刷しておこう。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆わんふぇす
ML招待中。あと一人待ち中。

Webに新規ディーラーの仮登録した。登録メアドへの案内待ち。すぐに来ないけど盆休みだから? こう言うのは自動システムで送られて来ないの?
あとWebのやり方がヘルプに上がっているのだけど右上に小さくリンクが張ってあるだけでわかりづらい。
アナログ作業派にとってこの手の扱いは苦手な方が多いのでこう言う大事な所は分かり易く誘導すべきだろう。

◆次点候補
ぼちぼち資料集めとかしようかのぉ。
コンテンツ本体よりも版元(の性格)をよく調べることが重要。
あそこの版元は前例あるので問題ないかも。
まだ時間はあるのでこの一点ではなくニ、三点の候補も検討に押さえておいた方が良さげ。

◆デジタル造形
MODO学習中。
これは初心者に優しい内容です。

MODO ★ Beginners

MODO ★ Beginners

  • 作者: 柳村 徳彦
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(獣 赤・緑・黄主流):CPU戦 編成中
サブアカウント(魔導師 赤・青・黄主流):CPU戦 編成中
19日のイベント対戦に備え「デッキA」「4pカード抜き」で編成中。
「燃えちゃえー」は魔導師なのでサブに移したけど、メイン用にももう一枚欲しい所。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv94。
イベント「重装甲の防壁」で経験値溜め中。今日の3時前まで。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv84。
レベル開放と同時に中級編再プレイ中。

◆今週の予定
8/12,13,14 盆休み
8/14 コミケ参加予定
8/16 コミケ参加予定

◆読書
探し中。

タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0