SSブログ

デジタル造形交流会 [日記]

晴れ。

◆3Dプリントの楽器

◆食事
朝:全粒粉食パン、牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
絆創膏にて集中治療中。

◆国勢調査
ネット入力やらねば。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆デジタル造形交流会 10時
今回は早めに切り上げる予定。
午後のZbrush体験の部はもう必要ないし。

ガンダム展
上記のついでに寄っていく予定。
もらった券無駄にしたくないので。あそこ行くの疲れるんだよなぁ・・・

◆秋葉原
上記のついでに向かいますかな。
日比谷線で繋がっているので。

◆昨日色々と諭されて
一度にアレコレ出来るようになるのは不可能である。
ネットとか見てると何でも出来る完璧超人がそこら中にゴロゴロと見かける。残念ながら自分はそう言う才がない凡人。
「デジタル」と名の付くものが世に登場して以来、世がそう言う流れになってきて、そう言うものに乗ろうとしてから何も進まなくなってしまった気がする。

元々アナログな手描き・手作りの方が性に合っているしそちらの方が楽しい。デジタルは(あの機能がどこにあってどう操作するとか)正直苦痛でしかない。大体「デジタルやれば偉い」って事は微塵もない。

それで、そろそろ元の場所に戻る事を考える時がやってきたのかもしれないかなと。

◆デジタル造形

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

学習中。
ハト時計の文字盤作り中。

◆模型活動
このシルバーウィークに完成させますかね。
だんだん無理ゲー化してきているけど。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(巨人系、天使・悪魔・不死系):CPU戦によるデッキ構築中
サブアカウント(戦士系・昆虫系):CPU戦によるデッキ構築中
ログインスタンプは押したが敢えてプレイはしなかった。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv106。
新しいTVすごろく中。
だが縛られるようなプレイはあまりしてない。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv88。
イベント後の残党中級・上級戦。
だが縛られるようなプレイはあまりしてない。

◆今週の予定
9/21(月) デジタル原型交流会
9/21(月) ガンダム展

◆読書
探し中。

タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0