SSブログ

デジタル造形学習中 [日記]

今日も快晴。

◆ラララ無人君♪

◆起床・就寝
2時寝・10時起き。
寝過ぎて悪夢を見た。

◆食事
朝:チーズバゲット、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

◆ひかり効果
画像がいっぱい貼ってあるような記事などで速さが実感できてる?

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
適当に。

◆デジタル造形

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

主に選択機能の復習。「選択を制する者はモデリングを制す」とも言える。
アクションセンターを使いこなせればかなり有効となりそう。
デッサン力もあるに越したことはないが実際の作業では大抵トレースする元絵を置いて頂点とエッジを動かして行くことが大半なので(3DCGモデリングでは)それがなくても出来る。

この本はまだ敷居が高いけど作り始めの部分だけでも何とか出来ないか試し中。
そこさえ突破できれば・・・

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本


◆創作活動
上記の合間に絵を描く。

◆模型活動
保留中のガンプラ・・・

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント:CPU戦でデッキ構築中
サブアカウント:CPU戦でデッキ構築中
次のイベント戦が12/3(木)に決定した。短期なので一気にやりこまないと。
ゲーセンでver.1.0と1.1が全国対戦で使えなくなる旨の告知が出てた。カード販売促進が目的なんだろうけど有料で買ったものが使えなくなるのはどうもね。問題あるカードはむしろその後に出た三物チートのものなのだが。全国対戦はどうでも良いのでせめてイベント対戦では除外して欲しい。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv125。
新イベントやりながらパイロット育成中。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv95。
中級者向け「禁じられた旅立ち」ALLクリア。
上級者編プレイ中。

◆今週の予定
11/28(土) ひかり回線工事 済み

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0