SSブログ

まだ体調悪し [日記]

快晴。

◆地球にキングゴジュラスが!

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き。

◆体調不良
まだ咳が。
通勤時の吐き気だけでも収まらないだろうか。

◆食事
朝:パン、ミルクココア、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊
ホットドッグ用のソーセージ切れてた。
昨日は自宅警備してたので買い物に行ってない。

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
ホントこれ本腰入れてやらないとどんどんゴミ屋敷になっていくよ!

◆回数券通勤
本日使用。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

年賀状地獄でやれてない。
何かを得るには何かを犠牲にしないと。それが等価交換である。

◆創作活動
上記に同じく。

◆年賀状地獄
過去スケッチから適当に下絵として取り込んで線画を起こす。そして基本色を着色する。

よく絵の投稿サイトで見るようなラフな状態からの着色でサクっと描けるようになれればと思う。
あれらがどうやっているのか最近いくらかわかってきた気がする。
ツールの機能をつついていく壁(一々一工程ずつ調べては実践の繰り返し、時間がかかるし凄くストレス)があったもので。

これまでは線をくっきり引いて着色領域をきっちり繋いでいたので、ホント手間はかかるわ、結局上手くは描けないわ、モチベーション下がるわで大量生産できないでいた。
ラフで良いから一日一絵でカラーイラスト上げられるようにしたい。

◆模型活動
今年はもうあきらめよう。等価交換。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント:自宅警備の為プレイせず。
サブアカウント:自宅警備の為プレイせず。
昨日は自宅警備・・・療養の為ゲーセンい行ってない。
今日から疲れるイベント対戦祭りなのでデッキ構築しておいた。
どうせチートカードゴリ押し祭り必至なんだろうけど。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv97。
再びイベント戦(難関)にてアイテム回収中。

RWBY
OP主題歌”This Will Be The Day”&トレイラー集。
内容は本編前のエピソードらしい。



RWBY Volume1<通常版>  [Blu-ray]

RWBY Volume1<通常版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
探し中。

タグ:RWBY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0