SSブログ

2016成人の日 [日記]

曇り。

◆惑星大戦争(北米版) 興行収入歴代三位
むしろ「アバター」が歴代一位って事の方に驚き。ほとんど人が内容覚えてないでしょうに。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:バターマフィン、クロワッサン、ミルクココア、バナナ
昼:未定
晩:食事会

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆大片付け
明日の資源ごみ出しに向けてまとめ。
もう少し片付ける。

◆映画
アレを観に行こうか考え中。
あちこちからネタバレを持ちかけてくるし。
なるべく「予約なし」で観たいんだけど。

 ↓↓↓ 12:30

「惑星大戦争(北米版) 3D」に予約を入れた。
レイトショー(20:20~)でメガネ持込みなので1,600円也。
後のクレジット処理がメンドイからやりたくなかったけど。
18:00頃に出発して夕飯食べてから行こう。但し水分の摂取はなるべく禁物。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

今日続きをやる。
実家で作業したデータがポータブルHDDに入ったままなのでデータ移行する。

◆創作活動
時間の合間にやる。
これをやらないと先には進められない。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身デッキ):CPU対戦でデッキ構築中
サブアカウント(機械デッキ):CPU対戦でデッキ構築中
まりねの正月パックでは新種族の「武身」系が出やすい気がする。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv99。
経験値溜め&レベルアップ中。
そろそろ図鑑の保管を始めようかのぉ。

Dimension W #1 回収屋


内容解釈(三行で)
・携帯化の進んだシズマドライブが普及している世界
・おっさんとロボ子とで違法シズマドライブを回収していく
・ストーリー展開は「レオン」を再構築したような感じ
「プラスティックメモリー」と言ってはいけない。

アクセル・ワールド(再) #1 Acceleration;加速

アクセル・ワールド Blu-rayBOX <初回生産限定版>

アクセル・ワールド Blu-rayBOX <初回生産限定版>

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

BD-BOXが出るそうでセールスプロモーションを目的とした再放送らしい。
あらためて観たが、果たしてこの猿飛肉丸モドキに感情移入できる視聴者はどれだけ居るのだろうか。
個人的にはシアンパイルの方に感情移入していた。
一応同じ著者でSAOとは違う趣向となってはいるが、無条件にリア充特権を得ている主人公って所だけは外したくない要素なのか。

◆流行りのウケの良い図式
幼馴染同士の男2女1
・もう一人の幼馴染男に劣等感を持つ取り得なし主人公(恵まれたリア充であることに無自覚)
・主人公に無条件に好意を寄せる幼馴染女(ビッチの疑いあり)
・幼馴染女に振り向いてもらえるように努力するがどうあっても報われない幼馴染男(本当は主人公に劣等感を抱いていた)
胸糞悪いと思うのは自分だけ?

◆ハイキュー!! #14 育ち盛り


メガネくんがやっとヤル気を出す回。
毎週観てるけど、こう言う「上を目指して何かに打ち込む」系はこちらもモチベーションが上がるので好き。安定の面白さである。
深夜枠でやって欲しくないアニメである。

灰と幻想のグリムガル  #1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: Kindle版

近年チート主人公系で溢れている中、逆転の「俺Yoeeeeeeeeee!」アニメが出てきた。
リアルなサバイバル物のファンタジー世界版と言ったところだろうか。
リアル現代世界から記憶を消されてファンタジー世界に迷い込んできた少年少女の話し。
ログ・ホライズンで言うところの新人モブキャラの視点的な感じ?



「SHIROBAKO」の太郎声キャラがウザくてハマっている。
内容とは裏腹にキャラ画がある方向を狙っていてそうでネタになりそう。

シュヴァルツェスマーケン #1

シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 [Blu-ray]

シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

今期のガンダム以外のロボ物。マブラブ系。前にやってたトータルイクリプスの系列。
東西ドイツ間の抗争が主流らしい。
人喰い怪獣退治は二の次?
人間関係における空気感が最悪。
ロボット操縦者や指揮官の美少女率が多くて違和感。エロゲー出身だから当たり前か。
キャラ絵的にはややクセのある古めな感じ。

大好きなロボット物で胸糞展開を見せられた気分。
本作品鑑賞後、昔のロボット物を観て中和させた(笑)
たぶん切る。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
昨日も読んでない。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

  • 作者: 永井孝尚
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2014/09/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0