SSブログ

パスワードを要求するAOSSの存在意義 [日記]

曇りと雨。
午後前辺りに降雪になるとか。

◆公転距離が一兆キロ
そんなに離れて居たらもはや恒星・惑星の関係じゃないだろう
たまたま同じ軌道にいるだけじゃないの?

◆起床・就寝
3時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆お仕事
通常勤務。

◆無線LANルーターのAOSS
どう言う訳かSSIDが変わってたみたいで一度切れてしまったiPhone5SにAOSSで再接続しようとしたらパスワードを聞かれた。いや、AOSSってパスワード抜きで簡単登録してくれるシステムでしょ?何でパスワードが要るの? パスワードを調べるのにルーターに面倒くさい方法で有線接続して、長ったらしいパスワードを手打ちにすることになるんだけどさぁ。使えねーっ!

◆パスワードを要求するAOSSは
AOSS2なんだとか。
だからさぁ「2」って何?
いつのまにそんな他人都合みたいなものがついてんの。初耳なんだけど。

◆大片付け
保留中。

◆青色申告作業
準備中。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

サポートから返事キタ。
四角ポリゴン自動割りは901の機能で801にはないんだって。使えねー!

◆創作活動
昨日もやれてない。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身&神デッキ):全国イベント対戦 2勝1敗 獲得☆数134個 消化試合中
サブアカウント(機械・魔導師デッキ):全国イベント対戦 1勝2敗 獲得☆数133個 消化試合中
また毘沙門厨に遭遇。これ使用したら評価の減点対象にして欲しいね。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv100。
経験値溜め&レベルアップ中。

僕だけがいない街 #4 達成


なぜ頭で考えていることが一々口に出るのか?バカなの?
これで暗い歴史が変わったヤッホーィ!・・・何だこの人造人間は? 彼らは一体何と戦っているんだ?(一部脚色あり)

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書

よくわかる電子回路の基礎の基礎

よくわかる電子回路の基礎の基礎

  • 作者: EK JAPAN 開発部
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1996
  • メディア: テキスト

電子回路関連のWebを学習中。
仕事の一環として取り組むことにする。
会社側に要求できなさそうなものは自分経費でやりますかのぉ。
それでも(作業の合間となるけど)会社の定時内にやれるのはかなり大きい。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0