SSブログ

病院と市役所と税務署とお仕事 [日記]

曇り。

◆ワイは猿や!

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ピザトースト、豆乳ココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。
やはり左親指の腫れが引かず。
朝起きて変わらない(もしくは悪化)ようだったら皮膚科に行ってきます。

◆市役所
マイナンバーカード発行の件。
ついでに用紙をもらって・・・ってそれは税務署か。徒歩で行けるけど市役所からちょっと離れているんだよね。マンドクセ!

◆お仕事
上記理由の為午後出社になるかと。

◆大片付け
保留中。

◆青色申告作業
領収書、請求書関連の仕分け完了。
仕分けは主に経費清算するものとしないもの。これを先にやっておけば打ち込みに集中できる。そうでないと一々レシートを眺めての選り分けは効率が悪いので(精神も相当疲れる・・・)
また、請求書は別にしておく。

今日、病院・市役所行くついでに銀行に通帳記帳に行って来る。
但し、UFJはどこかで日付が統合されているだろうから内訳の請求をしなければならない。どうしてこんな仕組みになっているんだか。マンドクセ!

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

結局昨日はやれず。

◆創作活動
結局昨日はやれず。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身&神デッキ):全国イベント対戦 1勝1敗 獲得☆数158個 イベント終了 PRカードフルコンプ達成
サブアカウント(機械・魔導師デッキ):全国イベント対戦 2勝0敗 獲得☆数159個 イベント終了 PRカードフルコンプ達成
舞姫デッキと当たったので全滅スキルを二回使って同ライフの判定に持ち込んだ。結果判定負け・・・ 一か八かの策なのだがこの方法しかないのだろうか。
イベント戦が終了したので新カードでデッキ編成をしてみる。今回はノルマが易しかったので無課金でもフルコンプできたのでは。ちなみに今回かけたのは初日のエネルギー補充1クレジットのみである。

しんぐんデストロ~イ!
Lv101
経験値溜め&レベルアップ中。

◆今週の予定
2/7(日) ワンフェス見学

◆読書

よくわかる電子回路の基礎の基礎

よくわかる電子回路の基礎の基礎

  • 作者: EK JAPAN 開発部
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1996
  • メディア: テキスト

町田ヨドバシはPCパーツ、模型のコーナーでそれっぽいのがいくらかあったが目的が微妙に外れているので満足には揃ってなかった。
やはり秋葉原しかないのかな。昔は横浜のAlic日進に電子工作のコーナーがあったんだけどね。あの頃は良かった・・・

タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0