SSブログ

昼夜の寒暖差が激しい [日記]

快晴。
昼間は暑かったりするが夜はヒーターつけてても冷える。

◆ナヤンデルタール人
うつ病患者はこの人種の血筋なんだとか。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
とりあえず大丈夫っぽい。

◆お仕事
通常勤務。
部会会議。
個人PC入れ替え。

◆送別会 19時
お世話になった勤め先の社員さんを送る会に出席。
部外者の自分が出ても良いので?

◆MODOセミナー 昨日
参加人数がわずか三人と言う少人数のおかげで実にじっくりと学べました(笑)
基本操作のおさらいの後、親子関係、メッシュフュージョン、リトポロジなどまだ体験してなかった操作が覚えられたのは収穫大です。
またぶっちゃけ話しでモデリングアプローチをどのようにしているのかも聞けてようやく入口が見えてきたします。
忘れない内にこの辺やった操作を試しつつ復習して行きたいと思います。

◆大片付け
保留中。

◆青色申告作業
配当金支払い調書キタ。
配当金関係の打ち込みを持って全作業終了。
あとはマイナンバーカードが届いてからe-TAXと行きたい所だが当てにできず。ホントこんな使えないシステム導入すんなよと。
・・・なので手書きの方で提出しようと思うが、ここですぐ提出すると後で記入漏れが発覚した時に再提出が面倒になるのでじっくり確認してからにする。来週以降になる予定。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

中級チュートリアル中。
一旦トレーニングをおさらいしておく。操作の幅が広がったのでそれが生かせればモデリングが捗ると思う。

◆創作活動
保留中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(スサノオデッキ):全国イベント対戦 2勝2敗 獲得★数:98個
サブアカウント(昆虫デッキ):全国イベント対戦 2勝2敗 獲得★数:100個 PRカード6枚目ゲット! フルコンプ達成!!
ルール:ver1.3以降使用禁止。
次から次へと毘沙門厨がわいてくる。
メインの方は次回のバトルでフルコンプ確実。
その後は消化試合モードでのんびり行きます。

しんぐんデストロ~イ!
Lv102→Lv103
現在「渦地4-1」
ここらでレベルUPのURクラスが入手できるようになるのね。Lv100になれる日が来るかも。

◆今週の予定
2/18(木) MODOトレーニング講習 済み
2/19(金) 送別会 本日

◆読書
今日中読む予定。

21世紀の資本

21世紀の資本

  • 作者: トマ・ピケティ
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 単行本


タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0