SSブログ

雨と状況整理 [日記]

雨。

◆金星怪人ゾンター
こんなカラーリングしたレーザー銃を見た

◆起床・就寝
2時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
そろそろここに書く程の症状はないかな。

◆送別会 昨日
通常はグループ単位か少人数でひっそりやってるものでしたが今回は組織上げての大宴会みたいになりました。
今後のご活躍の健闘を祈っております。
それからお互い薩英戦争のことは忘れましょう(笑)

◆大片付け
落ち着いてきたので少しやろうかな。

◆青色申告作業
とりあえず反復で最終チェック。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

中級チュートリアル中。
先日のインダストリアルデザインをおさらい。機能の確認。それとキャラクターモデリングのテキストをいただいたのでそちらを実践予定。

◆電子工作
今度自作予定の「無安定マルチバイブレーター回路」をシミュレートしてみた。
実際に組むとLEDが交互に点滅するハズ。

マルチバイブレーター回路_01.jpg

LEDは点灯(実際には点滅するハズ)したが電解コンデンサーが壊れた(笑)
定格「22uF 10V」で間違いないハズなんだけど。
こんな感じで新たな分野を学習中。

◆創作活動
少しだけでもやれたらいいな。

JAEPO
今日一般日だそうで。
今は関わりがないのでパス。
行ったところで「自分は今ここで何をやっているんだ?」と言う気持ちにさせられるので。
そんなものより今やれることを優先に進めて行く。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(スサノオデッキ):全国イベント対戦 2勝0敗 獲得★数:108個 PRカード6枚目ゲット! フルコンプ達成!!
サブアカウント(昆虫デッキ):全国イベント対戦 1勝1敗 獲得★数:108個
ルール:ver1.3以降使用禁止。
メインの方もフルコンプ達成。ノルマ達成したと言うことでのんびりと消化試合モード。

しんぐんデストロ~イ!

しんぐんデストロ〜イ! 〜美少女戦車隊、出撃!!〜 (桜ノ杜ぶんこ)

しんぐんデストロ〜イ! 〜美少女戦車隊、出撃!!〜 (桜ノ杜ぶんこ)

  • 作者: 佐山 操
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2014/09/05
  • メディア: 文庫

Lv102→Lv103
現在「渦地5-3」までクリア。
「神隠し」と「地面に炎」攻撃がキツイ。ここは運頼み。

◆今週の予定
2/18(木) MODOトレーニング講習 済み
2/19(金) 送別会 済み

◆読書

21世紀の資本

21世紀の資本

  • 作者: トマ・ピケティ
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 単行本

読んだ。(ここで「読了」と書くと「意識高い」系として罵倒されるそうな)
結局貧乏からの出発は格差を埋められるのか。
能力・技能「だけ」では通用しないと言うこと。所謂「器用貧乏」
結局はコミュ力次第ですかね。

◆器用なのに貧乏
・・・ではなく、「器用だから貧乏」なんだと思う。
なまじ武器を持っているからこそそれ「だけ」で勝負しようとするから貧乏になってしまうのだと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0