SSブログ

ほぼ回復した感じ [日記]

曇り。
4月に入ったと言うのにまた寒く。

◆ジョークにならないググる
日本の娯楽系業界Webの定番となっているけど余裕あるよね。
どんなに落ち目になってもああ言うことだけには一生懸命になれるとかもっと他にやるべき事があるだろうに。

◆起床・就寝
2時寝・10時半起き。
定番の寝不足のツケが週末にやって来る。

◆重い風邪
まだちょっと喉がウズいているけどもう大丈夫かな。

◆食事
朝:菓子パン、ホットミルク
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆大片付け
今日やろう。
すぐやりたいけどこの後外出の用事があるので。
こんなんだから身の回りの事が捗らない。

◆わんふぇす
ぼちぼち場所代払い込みの準備。忘れずに。
当日版権予備申請の結果待ち。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

体調不良を理由に停滞中。
今日明日チュートリアルの二章を終わらせる。

◆フィジカルコンピューティング

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

  • 出版社/メーカー: TechShare(テックシェア)
  • メディア: エレクトロニクス
Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

リファレンスを学習中。
昨日も手が一敗であまり捗らず。

◆創作活動
クロッキー帳にて絵の練習中。
今はこちらの方に集中。
そろそろ一区切りつけよう。
なるべく鉛筆絵一枚だけでも毎日の習慣に持っていきたい。昔は散々やってたんだけどね。当時はPC(ネット環境)とかなくてそれしかやる事なかったからでもあるけど。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(巨人系、武身系デッキ):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得★数125個
サブアカウント(昆虫系、機械系デッキ):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得★数123個
イベント対戦:3/24 10:00 ~ 4/4 23:59
ミッションの方で★160個目指してイベント対戦中。このペースだと何とかなりそう?

やはりと言うか典型的毘沙門厨に遭遇。5連発も出してきた。散々盤面をひっくり返されて出しきったと思って逆転の体制を整えて行ったのだがあちらは必死にCP増加、捨て札回収、神カード引き、黄カード引きを繰り返してダメ押しの5体目を出してきた。それでも召喚で一体を出したのだがそれも行動権奪いスピードムーブユニットを出されて終了。その方法だけで今のランクにいる輩っぽい。
今のイベントで有効(毎ターン持ちカードが満杯になる)になっている「持ってるカード全部捨ててその分全ユニットにダメージ」与えるのも何とかして欲しい。ああ言う連中(持ってるだけで必勝と化している)も毎日遭遇してるけど毘沙門厨と変わらないよ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~
現在プレイヤーランク66。
スペシャルステージで使い魔少女のアイドルイベントプレイ中。Hardレベルを15回クリアでレアカードが手に入るので各属性ごとでチャレンジ中。

このもしもしゲーム一周年なんだそうで。
前はパッとしてなかったらしいけど最近他コンテンツとのコラボで表に出てきた感じ。自分は今のコラボから始めた口。
前にダウンロードしてたような気もするけど「怒首領蜂一面番長」の方にハマってて気付いてなかったのかな。世界観が「デススマイルズ」と被るしね。

今イベント中のアイドルソングPV


※注)シューティングゲームのイベントPVです。エロゲーではありません

スペシャルイベントステージをプレイするとこの歌がBGMで流れます。割とベタな歌詞ですが。
これのフルコーラスCDは4/29に秋葉原で行われるケイブ祭り限定で販売されるそうな。
いやアキバに来れる人限定とかユーザー広げる気ないだろう。
地方民をないがしろにする位ならこの手のイベントやグッズ売りはやるべきでないと思う元地方民。
転売屋が喜ぶだけである。

メタル戦記
VSモードの世界大会に挑戦中。
ステージは39まで進んだ。
一回だけフレンドと交代できる。物凄いフルパワーになってた。有難いけど一度だけなのかー

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #1 空条承太郎!東方仗助に会う

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD

待ちに待った第四部。個人的にこの仗助編が好きです。グレートですよ!
キャラ立ちとポジションが絶妙に良いと思う。ただ基本日常展開で最終目的(ラスボスなど)に向けてのビジョンがないんだけどね。
岸辺露伴先生の登場が楽しみです。特にチンチロリンの話し。「だが断る!」

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0