SSブログ

模型製作会でわんふぇす作業 [日記]

深夜書き込み。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ(予定)
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆PH模型製作会 12:30
わんふぇす作業の続き。
フェルトもチャレンジ?

◆デジタル造形
休止中。

◆大片付け
隙あればやる。

◆模型活動
PH模型製作会。
Ms会議あるらしいが・・・自分抜きで進めてくれないかなー。

◆わんふぇす
卓代払い込み:済み。
当日版権本申請:済み
メインアイテム:原型制作中。ファンド盛り・削りの繰り返し。持ちアイテムをどうするか悩み中。
サブアイテム:原型制作中。別パーツの基礎を作っておいた。朝には硬化して製作会で削り作業できるハズ。着色塗料について調査中。ウレタン塗料ってあるけど近所のホームセンターにはなかった。合成樹脂塗料(アクリル)ってのはあるのだがこれとウレタンとは別なのか呼び方が違うだけなのがその辺に知識がないので困っている。

模型屋に置いてある塗料で「ラッカー系」「アクリル系」「エナメル系」「水性」とあるのだが、一般的に「ラッカー系」と呼ばれているものには瓶のラベルを見ると合成樹脂(アクリル)とあるんだよね。これとタミヤアクリルカラーとどう区別するのかわからない。
専用の溶剤を含めて同じメーカーと合わせて使い分けている分には問題ないのだが、今回のような同一メーカーでない「種類別」で探すとなると実に訳がわからなくなる。
メーカーによって呼び方が違うとかで同じ名前でも種類が違うとか起こり得るので困りものである。
いくら調べてもどれもこれも合成樹脂(アクリル)って書いてあるものばかりなのだが本当に同じものなのだろうか。混ぜても大丈夫なのか?

◆フィジカルコンピューティング


Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

自宅では原則やらない。

◆創作活動
日課としてやる。
とにかく絵を描く。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中
サブアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中
イベント対戦でゲットしたカードを試しプレイ。
AC250が二回出た。本当にランダムっぽい。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 132
イベントステージプレイ中。
スコアアタックプレイ中。
ギルド戦勝ち。

メタル戦記
VSモード、イベントステージプレイ中。
ログインボーナスのみ。
単調作業にも飽きてきた。そろそろ切るかな。

キズナイーバー #10 好きな気持ちがむくわれないかもなんて重々承知の上だろ?

キズナイーバー 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

キズナイーバー 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

期限が過ぎてキズナシステムから解放。それから仲間関係から赤の他人も戻る。散々(醜い大人によって)心を傷つけられたのだが。
クソ教師、あれだけ人を挑発してるのだから殴っても良いよね。目上を気取るには生徒の模範でなきゃイカンでしょ。
M男くんとニコちゃんは単純なのが救い。
主人公とヒロインの生気がない理由が判明。
ノリちゃん本当はあんなに明るく元気な子だったのね。これは涙が止まらなくなりますわ。

◆今週の予定
6/12(日) PH模型製作会、Ms会議 本日

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0