SSブログ

塗装ブースに事故発生 [日記]

晴れ。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:レーズン入りコッペパン、牛乳、バナナ。
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
複線図作成の練習と部分作業実習。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
よく食べ、よく眠ること。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
サフ吹きしようとしたら塗装ブースに事故発生。

<原因>
換気扇のスイッチオンしたら動かない、段ボールのダクトがズレて換気扇の蓋が外れてプロペラにぶつかっていた。段ボールダクトに換気扇の蓋を固定して、その状態で換気扇にはめ込んでいたのだがどうも段ボールダクトの重みで歪んで外れてしまっているようである。取り付け時もなかなかかみ合わず1時間かけてやっと取り付けられていたのだがあれから時間経過でまた外れてしまっていたようである。

<解決策>
段ボールダクトから換気扇の蓋を取り外し、段ボールダクトにエアキャップ等でパッキン機能を持たせた状態で換気扇にかぶせるようにするしかなさそうである。密封性に不安が残るが換気扇自体が吸い込みをかけているのでミストが換気扇側面の隙間から漏れることはないだろう、たぶん。それしかないのだから仕方ない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。
ジョーカー技「インペリアルクルセイド」を育成中。
期間限定イベント『傲慢の形』 11/8(火)10:00~11/20(日)23:59

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。
セーブの効かない所でスリープ状態にしているので早く充電したのだが充電器が見当たらない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 192
【乙女の温泉湯秘行~湯けむり美女と紅葉と~】前編、後編プレイ中。
ギルド戦は勝利。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) #31 無音の戦争

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

先週に続き鉄華団地球支部の局地戦。本勢力がやっと到着する頃。
まだ決着がつかず。死亡フラグが出ているがどう出るか。
しびれを切らしたマクギリス「私自らが出る!」 これって鉄華団地球支部と一戦交えちゃうの?
髭のおじ様、少年達を盾にする気マンマン。悪い大人達である。

少年達の安否も気にはなるが、一つはっきりしていることはどちらに転がっても髭のおじ様(とその一行)はミカによって皆殺し確定だろうから気の毒である。

DAYS #18 教えてくれよ君下 お前ならできるだろ?

DAYS 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]

DAYS 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

先週の件で親友との友情が壊れてしまいそのままズルズル行きそうなところで女子マネージャーが気を利かせて復活。
そして、つくし初ゴールっ!!!
真面目でこれと言って取柄もなく周囲に止めろとまで言われていた少年がひたすらガムシャラに走り込みを続けてきて、ここにきて、やっと報われる・・・
めっちゃ感動で泣けたT T



Wake We Up(DAYS盤)

Wake We Up(DAYS盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: CD

女子マネ、つくしの努力をしっかり見てるんだよね。
作家を志望してて挫折した自分を投影していたので余計に苛立ってしまう。「才能のない奴はいくら努力しても無駄なんだから諦めてしまえよ」と告げるんだけど「僕に才能ないのはわかっています。だから走るしかないんです!」と引かなかった。
それがいつのまにかチームを後押す形になって、フォワードを走ってて、今回につながって行ったと。

子供や若者、これから何かを成そうと頑張っている者に観て欲しいアニメである。
深夜枠にはもったいないと思う。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0