SSブログ

切符購入と本チャン二週間前 [日記]

曇り。
寒いです。

◆起床・就寝
2時寝・9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆技能資格実技勉強
今日は本チャンの二週間前。
課題二週目に入ります。なるべく集中的に。
合間に部分作業練習にあてますか。

◆帰省チケット
購入完了。
地元に連絡入れておく。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
昨日も作業できず。
今日は残った分のサフ吹きをやる。夕方か夜辺りに。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『傲慢の形』 11/8(火)10:00~11/20(日)23:59
メインアカウント(巨人系):昨日の戦績 1勝1敗 獲得★数140個
サブアカウント(黄色系):昨日の戦績 1勝1敗 獲得★数150個
消化試合中。
武身フルコンプデッキは反則だよなあ。せめて「沈黙」を紛れ込ますのはカンベンして欲しい。あれだけ全系統スキルのオンパレードの上に交代させられると都合が良すぎる。寧ろ沈黙させたい側である。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。
充電器見つからず。USBケーブル購入はまだ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 199
【マジカル☆ルチカ~魔法がいっぱい☆胸いっぱい~】プレイ中。
ボーナスステージプレイでアクティブポイントを稼ぐ。
【第4回ギルド実技試験】プレイ中。赤オーブ排出。毎日22:00~23:00に開催中。
ギルド戦は勝利。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

SOUL REVERSE ZERO
“魂”の可能性が世界を導くシリアスファンタジーRPG

事前登録の案内が何度も来てたのでどんなもしもしゲーか確認してみた。



この規模の水準で作れるのはさすがSEGA。
制作費用も莫大にかかっているのであろう。
しかしまあ、よく見かける売れ線要素ごった煮のアート系アクションRPGかなあ。

バトルはアクションになっているようだけど、要はカードバトルをベースにしたもの。
属性だの相性だの限界突破だの、そしてこう言う平均的西洋ファンタジービジュアルは見飽きたよ。加えて村ゲー要素(よくあるタイプ)まで入ってて面倒くささ倍増。

SEGAはゲームとしての「遊び」を先駆的創造と最先端技術で業界をリードする会社だと思っていたのだが、今や流行りものの模倣と追いかけの体制になっているのが残念。

それでも相当手間かけて調整してあるだろうから実際やるとハマる面白さになっているとは思うけどね。
自分はやり込む時間がないのでパスかな。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #34 7月15日(木) その4

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.10<初回仕様版>Blu-ray

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.10<初回仕様版>Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

おんぶおばけ戦に決着。
露伴先生の取りつかれたような笑いが不気味であった。
リア充爆発。
そして、ラスボスと少年の風呂で全裸バトル。地上波で流すにはヤヴァイ描写が。腐女子は歓喜。大丈夫なのかアレ。

Lostorage incited WIXOSS #7 進化/純白と漆黒

Lostorage incited WIXOSS 4(初回仕様版)Blu-ray

Lostorage incited WIXOSS 4(初回仕様版)Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ライバルから師弟関係に。
ちーちゃん、心と顔の歪みがどんどん酷くなる。ブックメーカー(クズ)と同じ顔に。あんな子じゃなかったのに!
メーカーはこれを販促アニメにする気があるのだろうか。製作費をドブに捨ててるどころかかえってディスってるようにも見えるのだが。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0