SSブログ

技能試験練習二週目開始 [日記]

快晴。
ちょっとあったかい。
また虫が沸いてきそう・・・

◆起床・就寝
2時半寝・9時半起き。
多く眠った方。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:ピザトースト、ホットコーヒー
晩:たぶん自炊

◆技能資格実技勉強
昨日は二週目に入る前に部分作業練習を行った。手の方がちょっと忘れていたようである。
今日から課題二週目へ。

◆帰省チケット
地元への連絡まだ。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
昨日も作業できず。
今日こそはサフを終わらせたい。
なかなか出来ないのは何かと気合と体力が要るもので。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『傲慢の形』 11/8(火)10:00~11/20(日)23:59
メインアカウント(巨人系):昨日の戦績 1勝0敗 獲得★数145個
サブアカウント(黄色系):昨日の戦績 0勝1敗 獲得★数153個
消化試合中。
外出する機会があまりないので一回位しかプレイできそうにない。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。
充電器見つからず。USBケーブル購入はまだ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 199 > 200
【マジカル☆ルチカ~魔法がいっぱい☆胸いっぱい~】プレイ中。
ボーナスステージプレイでアクティブポイントを稼ぐ。
あともうちょっとで10000pt報酬に届きそう。本日のボーナスステージで一気に畳みかける。ちなみに今日まで。
【第4回ギルド実技試験】プレイ中。赤オーブ排出。毎日22:00~23:00に開催中。
ギルド戦は敗北。だがMVP入り。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #20 反逆する手足

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

エゲレスチームのエピソード。
ギー(一番悪い人)側につく理由が明らかに。
アジアチームの心臓君の野望も明らかに。黄金聖闘士のキャンサーか。
そして、アズマママがラスボス化?



1、2、3、4、5♪

準レギュラーキャラ(特におっさん系)に味がある近年では珍しい部類のアニメ。
内容は戦隊ロボ同士の対戦物と言ったところか。王道的少年向け。
キャラクターもロボも立体映えするデザイン。
残念なのは放送枠とビジネスモデルを間違えていると言うところか。円盤の売り上げ自体あまり振るわってないらしい。

この要素ならゲーム展開も含めていればもっと行けた方ではと思うんだけどね。
キャラ(乗り物アイテム)カードをベースにしたカードバトルとかアクションの方向のものがイメージできそうである。
3D素材も流用できそうだしね。
ゲーム(もしもしゲー)業界にも売り込みはかけてるんだろうけどね。

ろんぐらいだぁす! #5 変わる世界

ろんぐらいだぁす! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

ろんぐらいだぁす! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

万策尽き状態からやっと本編への復帰。放送7週目なのだがまだ5話。
新しいロードバイクの初乗り。
やはり皆で走った方が楽しいね。
防護メガネとパンク修理キットでお金がかかる? そこは赤面オプションでしょ!

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- #7 上映開始

オカルティック・ナイン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

「シックスセンス」だったのか。なるほど微妙に周囲と会話が嚙み合ってなかった感があった気がする。
最終回まで観た後一話から観直すとかなり楽しめそう。しかしながら録画してないのである。残念なことに。
今期の隠れた傑作アニメじゃないかな。

終末のイゼッタ #8 残酷なおとぎばなし Das grausame Märchen


敵国参謀助手の話し。
現地に出ると大抵フラグになる件。そうなるだろうと思っていたけど。
魔女伝説の真実は残酷であった。
同盟を結ぶと言っておきながら一網打尽を企てる大国の長。人してクズだが現実的な考えである。
異端の力は劣勢時で有難みがあっても、戦いが終わった後も永続的に良く思われるのか王女様には想像もつかないのだろう、若さ故に。
史実に沿っているだけにBAD ENDに向かっているのが伺える。魔法戦争は歴史上存在してなかったと。
メガネ君、落ち度は明らかに補佐官の方なのだがあれでは報われなさ過ぎる。どの道バレてるだろうから。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0