もう週末である [日記]
快晴。
◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。
◆食事
朝:塩バターパン、牛乳、バナナ。
昼:外食
晩:たぶん自炊
◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
◆片付け
保留中。
◆HDDレコーダー整理
昨日はやれてない。
◆模型活動
今週中に連絡。
◆わんふぇす
卓代:払い込み済み。払い込み完了のサイン待ち
当日版権:予備申請回答待ち。
平日はムリっぽい。
◆デジタル造形
小物入れを色明けしてみる。多少データがいびつだが形にはなった。
スマホスタンドも出来た。
◆創作活動
時間の合間にやる。
◆コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績
Ver.2.1更新。
新プレイヤーキャラ2名追加。たぶんVer.2では追加8人分が作られていて、2名ずつ解放して行くものと思われ。
全国対戦をやって勝ち進めばカード引き換えチケットがもらえるようになったそうな。こちらメインのゲームなんだけどもらえる物がなかったのでこの仕様追加は大きい。
カードVer.1.4までがACで引けるようになった。
フレンドでPRカードがもらえた。ダークカイザー3枚出た。これはVer.1の最後のイベント排出でノルマきつかったのでこれを持ってることがアドバンテージだったんだけど全員配布になっちゃうとはねぇ。
これだけ羽振りよく配布すると言うことはオワコンの時が迫っているとも・・・
ときやのインペリアルパック(1クレジットSP1枚VR以上1枚確定!)期間中。
◆コード・オブ・ジョーカー Pocket
昨日はプレイしていない。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 235
2周年記念イベント【愛の紅白オンステージ~後半戦~】参戦中。
フォトンレイお試しプレイ。
◆スターリーガールズ
プレイヤーランク 41 > 42
・スターゲイズα 終了
・スターゲイズβ 上級リピートプレイでガチャアイテム回収。
ガチャアイテム集め中。
◆Phoenix II
ランクCプレイ中。
◆シャドウストーン
最近始めてみた。
RPG風縦スクロールシューティング。
一言で「戦場の狼」タイプ。ユニットによって自動で敵に狙いをつけて行くシステムは親切設計である。テクザーみたいな感じ。
プレイした挙動とか感触は「エクスターミネーション」に近いかな。
敵が硬い。全滅は難しい。たぶん「成長」でショットを強くして行くものと思われ。そう言うのは初プレイが不快になっちゃうんだよね。
あとこう言う属性(火、水、風)で有利・不利になるのって今の流行りなんだろうか。この要素、ゲーム中に一々武器チェンジを強いられるので面倒くさくなるだけなんだけど。
BGMは凄く良い。
◆今週の予定
4/15(土) 配水管清掃立会い
◆読書
読了。
科学の発展で人間が不幸になるのか。科学がなかった古代は幸福であったと言えるのか。すくなくとも人同士の血みどろな争いが減少したのではないのか。
・・・な感じで色々と考えさせられた。
AIの発展で人は将来何でもかんでも仕事を奪われると言う話しが上がっているが、じゃあAI発展させるの何で止めないの?と言う疑問が出てくるだろう。発展を止めることは現行の問題点を放置することになるからそれはそれで不幸を生み出すことになるのだろう。
もしそれによって社会・経済を形成・維持すべき仕事を全て任せるところまで行けばベーシックインカムでやっていける社会がやってくるのではないだろうか。
そう言うのを目指しての科学の発展なら誰しも歓迎したいところではある。
しかし、それを迎えた頃にはまた別の不幸になる要素が発生しているのだろう。それが何なのかは想像つかないが、それがまた新しいSFとなるのだろう。
◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。
◆食事
朝:塩バターパン、牛乳、バナナ。
昼:外食
晩:たぶん自炊
◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
◆片付け
保留中。
◆HDDレコーダー整理
昨日はやれてない。
◆模型活動
今週中に連絡。
◆わんふぇす
卓代:払い込み済み。払い込み完了のサイン待ち
当日版権:予備申請回答待ち。
平日はムリっぽい。
◆デジタル造形
小物入れを色明けしてみる。多少データがいびつだが形にはなった。
スマホスタンドも出来た。
◆創作活動
時間の合間にやる。
◆コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績
コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ホビージャパン
- 発売日: 2016/06/10
- メディア: ムック
Ver.2.1更新。
新プレイヤーキャラ2名追加。たぶんVer.2では追加8人分が作られていて、2名ずつ解放して行くものと思われ。
全国対戦をやって勝ち進めばカード引き換えチケットがもらえるようになったそうな。こちらメインのゲームなんだけどもらえる物がなかったのでこの仕様追加は大きい。
カードVer.1.4までがACで引けるようになった。
フレンドでPRカードがもらえた。ダークカイザー3枚出た。これはVer.1の最後のイベント排出でノルマきつかったのでこれを持ってることがアドバンテージだったんだけど全員配布になっちゃうとはねぇ。
これだけ羽振りよく配布すると言うことはオワコンの時が迫っているとも・・・
ときやのインペリアルパック(1クレジットSP1枚VR以上1枚確定!)期間中。
◆コード・オブ・ジョーカー Pocket
昨日はプレイしていない。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 235
2周年記念イベント【愛の紅白オンステージ~後半戦~】参戦中。
フォトンレイお試しプレイ。
◆スターリーガールズ
プレイヤーランク 41 > 42
・スターゲイズα 終了
・スターゲイズβ 上級リピートプレイでガチャアイテム回収。
ガチャアイテム集め中。
◆Phoenix II
ランクCプレイ中。
◆シャドウストーン
最近始めてみた。
RPG風縦スクロールシューティング。
一言で「戦場の狼」タイプ。ユニットによって自動で敵に狙いをつけて行くシステムは親切設計である。テクザーみたいな感じ。
プレイした挙動とか感触は「エクスターミネーション」に近いかな。
敵が硬い。全滅は難しい。たぶん「成長」でショットを強くして行くものと思われ。そう言うのは初プレイが不快になっちゃうんだよね。
あとこう言う属性(火、水、風)で有利・不利になるのって今の流行りなんだろうか。この要素、ゲーム中に一々武器チェンジを強いられるので面倒くさくなるだけなんだけど。
BGMは凄く良い。
◆今週の予定
4/15(土) 配水管清掃立会い
◆読書
読了。
科学の発展で人間が不幸になるのか。科学がなかった古代は幸福であったと言えるのか。すくなくとも人同士の血みどろな争いが減少したのではないのか。
・・・な感じで色々と考えさせられた。
AIの発展で人は将来何でもかんでも仕事を奪われると言う話しが上がっているが、じゃあAI発展させるの何で止めないの?と言う疑問が出てくるだろう。発展を止めることは現行の問題点を放置することになるからそれはそれで不幸を生み出すことになるのだろう。
もしそれによって社会・経済を形成・維持すべき仕事を全て任せるところまで行けばベーシックインカムでやっていける社会がやってくるのではないだろうか。
そう言うのを目指しての科学の発展なら誰しも歓迎したいところではある。
しかし、それを迎えた頃にはまた別の不幸になる要素が発生しているのだろう。それが何なのかは想像つかないが、それがまた新しいSFとなるのだろう。
コメント 0