SSブログ

配水管清掃 [日記]

快晴。
さわやかな空気です。
この状態がずっと続けば良いのに。

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ジャムのラスク、牛乳、バナナ。
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆配水管清掃 9:00~13:00
業者が立ち入るので周囲の物をどけておく。
下の階から順に行われるので最上階の自分の部屋は最後。
・・・なのでずっと外出できない。

↓↓↓ 11:30

終了。

◆片付け
作業の邪魔にならない程度に再開。

◆HDDレコーダー整理
作業の邪魔にならない程度に再開。

◆模型活動
今日中に連絡。

◆わんふぇす
卓代:払い込み済み。払い込み完了のサイン待ち
当日版権:予備申請回答待ち。
作業再開。ここから全力で行く。

◆デジタル造形
昨日はやれてない。

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版


◆創作活動
時間の合間にやる。
マインドマップを再開することにした。
手元にノートとカラーボールペンを常備することにする。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

Ver.2.1更新。
全国対戦のボーナスチケットモードを起動。初回無料とあるが追加クレジットでもさせるのだろうか。ボーナスチケットが溜まるとターミナルでレアカードがゲットできるらしい。しかしその際に1クレジット投入となる。それだったら最初にカネ取るのはやめろと。
昨日の戦跡は1勝1敗ずつ。3回負けたらボーナスチケットモードが終了になるらしい。
アリアンロッド戦で苦戦。かなり追い詰めたのだが都合よく「CP+5」のインターセプト連打と捨て札回収スキルとカード引きの運の差で敗退。相手もボーナスモードで必死さが伝わってきた。
でもこれで全国対戦をやる意義が出てきた。もうイベント対戦をなくしても良いのでは。その方がこちらも生活の時間を奪われずに済むしね。

コード・オブ・ジョーカー Pocket
昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク  235
2周年記念イベント【愛の紅白オンステージ~後半戦~】参戦中。
スコアアタック大会参加中。depthなのでクリア自体が厳しい。
フォトンレイお試しプレイ。

スターリーガールズ

starly_title_R.jpg
プレイヤーランク 42
・スターゲイズα2 終了
・スターゲイズβ 終了
・スターゲイズα2 開始 上級モードプレイ中。

Phoenix II
ランクCプレイ中。

シャドウストーン
デイリーステージプレイ中。
自機が弱いからか敵ザコに苦戦する(硬くて圧迫される)
こう言う属性要素は蛇足だと思うんだけどねぇ。有利な属性ユニットがやられて、残った不利な属性ユニットが残った時点でヤル気がなくなってくる。

こうやられる(ダメージ食らう)度にプレイヤーが弱くなって行くゲームは苦しみを増しながら追い詰められて行く展開にしかならないので面白くはならない。

ソード・オラトリア #1 剣姫と妖精


「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝でアイズなんとかさんが主役の話し。
一応無印の第一話と話しがリンクしている。



無印のウリであった紐神様と再弱主人公が居ないと面白くならない例。
主役のアイズなんとかさんは無表情でキャラが立ってないし、その仲間もこの手のファンタジー物として普通。
本編でアイズなんとかさんに重いストーリーが隠されている感があって少しは気になっていたのだが出だしがこれでは・・・
これは本編で一話分だけ割いて語らえる話しと思うのだがなぜ一本の番組枠にしたのだろうか。まあその原作があるからだろうけど。
それより本編の続きをやるべきなのでは。

◆今週の予定
4/15(土) 配水管清掃立会い 済み

◆読書

われはロボット (1983年) (ハヤカワ文庫―SF)

われはロボット (1983年) (ハヤカワ文庫―SF)

  • 作者: アイザック・アシモフ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1983/11
  • メディア: 文庫

「ロボットの三原則」はこの作品から生まれたもの。
全編通して「ロボットの三原則」のテーマに徹したのが面白い。
この原則をかがげて、その抜け道を探す展開を考えることにロボット物としての

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0