SSブログ

今日もテレワーク体制だけど出社 [日記]

天気:[晴れ]
ちょっと寒い。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズ&バタートースト、ミルクココア、バナナ。
昼:コンビニパン。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
時差通勤。

◆別件仕事
次の連絡待ち。

◆567
緊急事態宣言発令中。
適用範囲も拡大。

◆片付け
休止中。

◆わんふぇす
返金用口座用紙を記入して返信済み。
まだ提出物がクリアになっていないので原型作業は続く。
サイドテールのカールのかかった形状が難しい。

◆MMD
休止中。

◆デジタル造形
・Fusion360:休止中。
・Zbrush:昨日は忙しくてやれてない。
・Blender:やってない。

作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆模型活動
わんふぇす中止になったからそろそろパチ組再開したい。

◆創作活動
創作再開中。
線トレース練習。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 453
・学園編六章
・新ストーリーモード
・シリーズイベント「心に響く邪悪なる声~帰還の終曲~」開催!

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・ストーリーモード第三部「激動編」

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

RWBY: Amity Arena
レベル10
1/28サービス終了。
実によく出来たRTSなのに終わってしまうのが惜しい。買い取りしてくれないかなー。
こうやって虚無を生み出すからもしもしゲーはやりたくないんだよね。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。

◆尼プラ巣ごもり視聴


16話まで視聴。
メンバーが一通り揃って音駒高校と因縁の練習試合。互いを高めるライバル校と言う位置づけはスポーツ物としては珍しいかも。
インターハイ予選第一回戦の決定まで。
本番の試合には必ず勝者と敗者が決まり、残酷にも一回戦敗退者が全体の半数も決定しまうのである。
「あの時もっと練習してたら」「あの時あの玉を取れてたら」「あの時自分がキャプテンらしくチームを動かしてたら」
一回戦半数を占める敗者達はそう言う後悔を抱きつつ、悔し涙を流し、また明日の一歩へ挑む。

一期OPテーマ「イマジネーション」


キャラの雰囲気でどこか既視感あるなと思ったら「大きく振りかぶって」に似てるわ。
主人公とセッターとリベロのキャラで似た感じなのが居たよw
「大振り」からより少年漫画らしくごっつい系キャラが足された感じかな。

おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Blu-ray

◆SAGE
昨日確認の返信したメールの更に返答が来た。別に返答を望んでいなかったのだがもしかして総会案件の言葉でビビったのかも。
返事がどうこうを求めてるのではなく、ただやるべき事をやって欲しいだけなんだけどね。フィードバックされてくれれば無言で構わない。形の返事だけして何もしない事の方が問題。
会社の奥でふんぞり返っているエラそうな担当責任者を何とか総会で引きずり出したいものである。

◆今月の予定
1/24(日) Ms模型製作会 →施設コロナ休業の為中止

◆読書
予約貸出検討中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。