眠気取れず。 [日記]
快晴。
◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。
ベッドで寝た。寝起き悪いけど。
◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
◆片付け
休止中。
◆わんふぇす
卓払込:済み
【版権物】塗装剥がし
【オリジナル】原型作成中。
提出写真探し中。
◆デジタル造形
テクスチャーマッピングでサイコロを作る。
◆模型活動
ちょっと休止中。
◆創作活動
ネタノートを更新中。
◆コード・オブ・ジョーカーECHOES(Ver.2.2) 昨日のプレイ戦績
メインアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中。
サブアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中。
捨て札をデッキに戻すスキルは相手側が捨て札から召還スキルを持つユニット相手だと効果的であることがわかった。その流れで組み直してみようかと。
相手側強制レベルアップはLv2以上全滅系が有効になりそう。
◆CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
ログインボーナスカードゲット中。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 284
新イベント【黒い海賊と宝島~もう一つの戦い~】 ボーナスステージでアクティブポイント稼ぎ中。
◆スターリーガールズ
プレイヤーランク 53
機体ランクアップの素材集め中。
◆Phoenix II
ログインボーナスのみ。
◆シャドウストーン
【2017年11月24日(金)サービス終了】
プレイヤーランク 58
・第3回スコアランキング開催
・復刻ゲリライベント「ジャネットからの挑戦」開催
・ピックアップ召喚のピックアップ変更
ネット上でサービス終了を惜しむ声がちらほらと。
ここ最近ゲームがかなり面白くなってきて完成度が高まってきたと言うのに。
サービス開始時より面白く化けたのは確かなんだけどユーザー側が持ちこたえなかったんだろうね。
どうもマネタイズに失敗した感じ。課金しようにも単価がかなり高いのと、無課金でも高レアカードの引きが割りと良いと言う。あと特訓ステージによってレベルアップがすぐMAXまで持っていけるのでやり込み度が下がっているのも原因になっているのではと。
サービスの初期はデフォルトキャラが地味でまだ音声もなく、同人ソフトっぽかったので掴みが悪かったのかもしれない。このキャラが最弱なのでステージ攻略もキツかったし、何よりも最初から火水風の切り替えを要求されるのがやり辛かったんだろうなと。
この手のアプリゲームは最初の印象がいかに大事なのかと思わされる。
日々の改善で尻上がりに面白くなっていっても一度離れてしまったユーザーは戻ってこないのである。
ユニットのスキルがマップ攻略(鍵開けの速度アップ、トラップを停止させる)に繋がるものがあってこの要素でデッキ編成が楽しくなって良かった。ちゃんとシューティングRPGしていたのである。
このまま終わるのはもったいないと思う。
あとこのご時勢だと、有名コンテンツとのコラボでもやらないとダメなのかもね。
◆天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。
◆Knights Fall(ナイツフォール)
12章まで。
ボス倒せず。スキルアイテム使うしかないが購入ポイントを溜めるしかない。
◆NEW GAME!! #12 ぜひ買ってくださいね!
よい最終回だった。
新人が入ってからねねっちが主役だったが最後はあおっちが主人公らしく主役だった。
前のビジュアルイラストの件がここに来て解決。あおっち報われた。
OPテーマがこのラストシーンの為にあったのかと思える程演出が良かった。
作品として美談でまとまってはいるものの著者がゲーム業界出身だけあって要所は押さえられていた方だと思う。
次はのむらしんぼ先生の「超熱ゲームキッド クリエイ太」のアニメ化をぜひ!
◆日本と海外のゲーム
日本ゲームのレベルを上げるには海外に行って学んでくる必要があるのね。
こちらと違ってあちらは本気で「遊び」を追求しているからね。
行ける内に行ってきた方がよろしいかと。
前の職場でそう言うチャンスの話しがあったんだけど結局やんなかった。
◆今週の予定
30日(土) 冠婚葬祭
31日(日) 第57回 全日本模型ホビーショー
◆読書
宇宙の太郎と二郎。
◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。
ベッドで寝た。寝起き悪いけど。
◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
◆片付け
休止中。
◆わんふぇす
卓払込:済み
【版権物】塗装剥がし
【オリジナル】原型作成中。
提出写真探し中。
◆デジタル造形
テクスチャーマッピングでサイコロを作る。
◆模型活動
ちょっと休止中。
◆創作活動
ネタノートを更新中。
◆コード・オブ・ジョーカーECHOES(Ver.2.2) 昨日のプレイ戦績
コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ホビージャパン
- 発売日: 2016/06/10
- メディア: ムック
メインアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中。
サブアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中。
捨て札をデッキに戻すスキルは相手側が捨て札から召還スキルを持つユニット相手だと効果的であることがわかった。その流れで組み直してみようかと。
相手側強制レベルアップはLv2以上全滅系が有効になりそう。
◆CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
ログインボーナスカードゲット中。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 284
新イベント【黒い海賊と宝島~もう一つの戦い~】 ボーナスステージでアクティブポイント稼ぎ中。
◆スターリーガールズ
プレイヤーランク 53
機体ランクアップの素材集め中。
◆Phoenix II
ログインボーナスのみ。
◆シャドウストーン
【2017年11月24日(金)サービス終了】
プレイヤーランク 58
・第3回スコアランキング開催
・復刻ゲリライベント「ジャネットからの挑戦」開催
・ピックアップ召喚のピックアップ変更
ネット上でサービス終了を惜しむ声がちらほらと。
ここ最近ゲームがかなり面白くなってきて完成度が高まってきたと言うのに。
サービス開始時より面白く化けたのは確かなんだけどユーザー側が持ちこたえなかったんだろうね。
どうもマネタイズに失敗した感じ。課金しようにも単価がかなり高いのと、無課金でも高レアカードの引きが割りと良いと言う。あと特訓ステージによってレベルアップがすぐMAXまで持っていけるのでやり込み度が下がっているのも原因になっているのではと。
サービスの初期はデフォルトキャラが地味でまだ音声もなく、同人ソフトっぽかったので掴みが悪かったのかもしれない。このキャラが最弱なのでステージ攻略もキツかったし、何よりも最初から火水風の切り替えを要求されるのがやり辛かったんだろうなと。
この手のアプリゲームは最初の印象がいかに大事なのかと思わされる。
日々の改善で尻上がりに面白くなっていっても一度離れてしまったユーザーは戻ってこないのである。
ユニットのスキルがマップ攻略(鍵開けの速度アップ、トラップを停止させる)に繋がるものがあってこの要素でデッキ編成が楽しくなって良かった。ちゃんとシューティングRPGしていたのである。
このまま終わるのはもったいないと思う。
あとこのご時勢だと、有名コンテンツとのコラボでもやらないとダメなのかもね。
◆天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。
◆Knights Fall(ナイツフォール)
12章まで。
ボス倒せず。スキルアイテム使うしかないが購入ポイントを溜めるしかない。
◆NEW GAME!! #12 ぜひ買ってくださいね!
よい最終回だった。
新人が入ってからねねっちが主役だったが最後はあおっちが主人公らしく主役だった。
前のビジュアルイラストの件がここに来て解決。あおっち報われた。
OPテーマがこのラストシーンの為にあったのかと思える程演出が良かった。
作品として美談でまとまってはいるものの著者がゲーム業界出身だけあって要所は押さえられていた方だと思う。
次はのむらしんぼ先生の「超熱ゲームキッド クリエイ太」のアニメ化をぜひ!
◆日本と海外のゲーム
日本ゲームのレベルを上げるには海外に行って学んでくる必要があるのね。
こちらと違ってあちらは本気で「遊び」を追求しているからね。
行ける内に行ってきた方がよろしいかと。
前の職場でそう言うチャンスの話しがあったんだけど結局やんなかった。
◆今週の予定
30日(土) 冠婚葬祭
31日(日) 第57回 全日本模型ホビーショー
◆読書
宇宙の太郎と二郎。
タグ:NEW GAME!!