関東大地震の悪夢 [日記]
天気:
気温26度。
猛暑に近い気温。
◆起床・就寝
2時寝・8時起き。
1時で気を失う。
深夜枠は無くなって欲しい。
◆食事
朝:トースト、シリアル、牛乳。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
◆大地震
昨晩鋭い縦揺れが来ててヤヴァイと思った。
よくあの一波で済んだものである。まだ余震の危険はあるけど。
こちらは震度4だったそうで、里の3レベルだったけど。
◆お仕事
時差通勤。
◆別件仕事
他に何かあれば。
◆健康診断
そろそろ予約とか入れないと。
今年は人間ドック?
◆567
ワクチン二回接種済み。三週間以上経過。
◆片付け
現在進行形。
全然やれてない。
家に居るとヤル気が起きなくなるのはなぜ?
◆わんふぇす
WF2022[冬]の再募集。
WF2021[秋]オンライン公開。
返金された金額が少なくなっていたので問い合わせ中。
作業停止中。でも終わらせるよ。
次回申込済み。
5人参加で5版権の申し込み。
卓の当落結果待ち。
◆デジタル造形
・Fusion360:休止中。
・Zbrush:そろそろ再開したい。
・Blender:立体出力用モデル作成。やれてない。
・Blender(Python):休止中。
・3Dプリンター:次の出力品を選び中。次回ワンフェスではオリジナルで何かやりたい。
・MMD:休止。
◆学習
・Unity:Creator Kit: Puzzle。別の所に玉設置とゴール置き。
・Unity(C#):VisualStudio環境で継続中。繰り返し処理(for,while,do~while)。
・WSL(Linux in Windows):VImの使い方。PacVimが難しい。当面はこのゲームを攻略かな~。移動コマンドが横並び(HJKL)になっててカセットビジョンのパクパクモンスターみたいな操作感覚を思い出したw
・Python:休止。
◆模型活動
パチ組みを続けたい。
それでも墨入れ位はやる。
◆創作活動
創作再開中。
デジタルペイントも慣れておく。
◆戦刃アレスタ
休止中。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 517
シリーズイベント【黄金の絆 第二幕:禁忌の力】で、大ボス『ベルジュエル』を倒そう!
◆Phoenix II
ログインボーナスのみ。
◆刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 2021年10月29日(金)12:00終了
ガチャ10連チケットを毎日配布。
◆機動戦隊アイアンサーガ
休止中。
◆今日の「うるせえバァカ!!」
一件。
◆老人のマウント取りとか
ゲーム業界のベテランらしい方がTLでマウント取りがよく流れてくる。
業界無知の一般ユーザーや若い世代に向けて説教のつもりなんだろうけど連中にとっては知ってても偉くもないどうでも良いことなのね。
その人は今でも現役でゲーム(もしもしゲー)作ってるそうだけど一々他人の揚げ足取ってないで今の面白い新作を世に出すと言う行動でマウント取るべきなのでは。それがプロでしょ。
最近アケアカだのどこぞの60thだので過去ゲー語りが増えるのは良いんだけど、本来新作で道を切り開いていくべき立場のメーカー内部の業界人がそう言う「過去ゲー語り」の流れになっているはこの業界の終わりを感じさせますわ。
◆尼プラ巣ごもり視聴
休止。
◆今月の予定
9日(土) デジタル造形テレ勉強会
◆読書
予約貸出検討中。
気温26度。
猛暑に近い気温。
◆起床・就寝
2時寝・8時起き。
1時で気を失う。
深夜枠は無くなって欲しい。
◆食事
朝:トースト、シリアル、牛乳。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
◆大地震
昨晩鋭い縦揺れが来ててヤヴァイと思った。
よくあの一波で済んだものである。まだ余震の危険はあるけど。
こちらは震度4だったそうで、里の3レベルだったけど。
◆お仕事
時差通勤。
◆別件仕事
他に何かあれば。
◆健康診断
そろそろ予約とか入れないと。
今年は人間ドック?
◆567
ワクチン二回接種済み。三週間以上経過。
◆片付け
現在進行形。
全然やれてない。
家に居るとヤル気が起きなくなるのはなぜ?
◆わんふぇす
WF2022[冬]の再募集。
WF2021[秋]オンライン公開。
返金された金額が少なくなっていたので問い合わせ中。
作業停止中。でも終わらせるよ。
次回申込済み。
5人参加で5版権の申し込み。
卓の当落結果待ち。
◆デジタル造形
・Fusion360:休止中。
・Zbrush:そろそろ再開したい。
・Blender:立体出力用モデル作成。やれてない。
・Blender(Python):休止中。
・3Dプリンター:次の出力品を選び中。次回ワンフェスではオリジナルで何かやりたい。
・MMD:休止。
◆学習
・Unity:Creator Kit: Puzzle。別の所に玉設置とゴール置き。
・Unity(C#):VisualStudio環境で継続中。繰り返し処理(for,while,do~while)。
・WSL(Linux in Windows):VImの使い方。PacVimが難しい。当面はこのゲームを攻略かな~。移動コマンドが横並び(HJKL)になっててカセットビジョンのパクパクモンスターみたいな操作感覚を思い出したw
・Python:休止。
◆模型活動
パチ組みを続けたい。
それでも墨入れ位はやる。
◆創作活動
創作再開中。
デジタルペイントも慣れておく。
◆戦刃アレスタ
休止中。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 517
シリーズイベント【黄金の絆 第二幕:禁忌の力】で、大ボス『ベルジュエル』を倒そう!
◆Phoenix II
ログインボーナスのみ。
◆刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 2021年10月29日(金)12:00終了
ガチャ10連チケットを毎日配布。
◆機動戦隊アイアンサーガ
休止中。
◆今日の「うるせえバァカ!!」
一件。
◆老人のマウント取りとか
ゲーム業界のベテランらしい方がTLでマウント取りがよく流れてくる。
業界無知の一般ユーザーや若い世代に向けて説教のつもりなんだろうけど連中にとっては知ってても偉くもないどうでも良いことなのね。
その人は今でも現役でゲーム(もしもしゲー)作ってるそうだけど一々他人の揚げ足取ってないで今の面白い新作を世に出すと言う行動でマウント取るべきなのでは。それがプロでしょ。
最近アケアカだのどこぞの60thだので過去ゲー語りが増えるのは良いんだけど、本来新作で道を切り開いていくべき立場のメーカー内部の業界人がそう言う「過去ゲー語り」の流れになっているはこの業界の終わりを感じさせますわ。
◆尼プラ巣ごもり視聴
休止。
◆今月の予定
9日(土) デジタル造形テレ勉強会
◆読書
予約貸出検討中。
タグ:日記