SSブログ

ミニノートPCは2台目になり得るか? [日記]

地元(北海道)の今日は冷たい雨が降っています。
実家の灯油暖房で暖まりながら創作活動でもやってます。^ ^
↓↓↓
雨は止んだようです。

◆創作活動
しばらく停止していた漫画創作を再開しましょうか。
一応Intuous4も実家に持ってきていますが、ミニノートPCだと辛いものがありますね。^ ^;

◆ミニノートPC
2台目用として今年の春に新PCと合わせて購入しました。現在実家に持ち込んで使用しています。
型的には電気店で売られている100円モバイルPCと同系機器です。
CPUがAtom N270(1.6GHz)と言うもので、ミニノートPC向けに安価・小型・低電力を重視しており、実際の処理速度は据え置き型の1.2GHzに相当するようです。
解像度は1024×600で一昔前の据え置き型としても縦方向がちょっと物足りないですね。
使える用途としては出張先や旅先でのWebやメール用で、それ以上の物を求めるには少々高くてもちゃんとしたノートPCを選んだ方が良いかなと思います。
持ち運んだ先でのちょっとした作業やプレゼン用に使えればと思ったのですが、ちょっと厳しいかもしれません。
サイズが大学ノートよりも小さいので、持ち運ぶには手頃なんですけどね。

◆そう言えばゴタゴタ
本当は早急に動かないと行けないのですが、今は年末年始中の為手が打てません。
この間にお蔵入りにならない事を祈るしかありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0