SSブログ

いざ!ゼームショ [日記]

なんとも冷え込む朝ですね。
現在作業部屋でカーボンヒーターを全開にしていますがそれだけでは足りません。
ユーカリ茶に体内からも温めておきます。
風呂は準備しておくけど、寒い朝にいきなり風呂に入るのはかなり危険らしいので少し間をおいておきます。

◆早寝早起き
今朝も4時起き。ちょっと眠い感じ。こう言う場合は冷蔵庫で冷やしたおしぼりを後ろ首に当てるんだっけ。
冷やしてなかったけどおしぼりを濡らして後ろ首に当てています。これは目覚めに効くと言うより寝ていられない状況な状態です。(笑)
一旦外に出てストレッチしながら外の空気を吸ってきました。
音楽は毎度「ニュルンベルクのマイスタージンガー」 これを聴いた後にWebラジオのクラシックをかけるとかなりリラックスできます。
コーヒー飲めば尚よし。

昨日は4時起きのせいか割と一日が長く感じました。やる事もテンコ盛りだったので、アレコレが片付いて行った感じです。
少し達成感が沸いてしまった為に眠い状態になっているのかもしれません。
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
によると、早起きするコツはわざと翌朝に作業しないとマズイ状況にするか、前日で既に翌日の予定を決めておくことだそうです。

◆シューカツ
昨日、H社にD社に渡したものと同じ資料データ(履歴書、職務経歴書、作品)を宅ファイル便で送った。
残るはH社から送られてきた会社リストに印をつけておくるだけ。知らない所が多々あったので、今日中に調べて返事しておきます。
追加作品も検討しておきます。
今週中に応募第一段階は踏んでおきたい所です。
とりあえず29日までのノルマ自体は達成かなと。

◆学習・スキル
TOEICを通常通り行う。一日の学習時間は90分位を確保しています。一通り終わったらまた同じ物を繰り返して行きます。
今は高得点を狙うよりも、英会話を習慣化して抵抗をなくすことですね。

今週は30日(土)の技術系勉強会に向けての予習をメインにしました。
昨日、作業用PCと勉強会用PC(ミニノート)に開発ツールをインストールして環境を構築しておきました。
二種の技術系勉強会に参加することになったので、昨日図書館にてそれに関する本を借りてきました。
今行っているものと併行して習得できそうな分野ですし、これと合わせれば更に効果も大きくなるようです。
一つの物から複数の技術に関連して身について行くのはありがたい事です。

ちなみに現在行っている技術系学習とは、一言で言うとプログラマー寄りなWeb系です。
ついでにデザイナー寄りの学習としても併行できますので、軌道に乗りさえすれば比較的短期間で効率良く多くの技術が身につくことになると思います。

本当は開発環境の構築できたミニノートを図書館に持って行って勉強して行きたいのですが、今週平日はミニノートをFXで使用しているのでそれができません^ ^;
FX専用にもう一台購入しようかな。経費にできるし。

◆FX戦線
27日の今月のビッグイベントFOMCに向けて今日より張って行きます。
オバマショックが効いているみたいで、「ハイパー円高になるのか?」と一部で騒がれていますね。
FXの凄い(怖い)所は、変動で一定のラインを超えると更に勢いついていく所なんですね。落ち着いていれば、その段階を見定めてから売買すれば安全に儲けられるとも言えます。
あとは安定サーバーを運営しているFX証券会社を選ぶのが重要でしょう。
それから31日は会場セミナーがあります。

◆確定申告
ほぼ資料がそろったので、今日の昼過ぎ辺りに税務署へ行ってきます。
FXはセミナーや本にかかったものでも経費にできるそうです。受けたのが無料セミナーだったので、交通費位は加えられるのでしょうか。
「くりっく365」を使用していると経費が次年度に繰り越せるようです。私のは違います。
法整備が変わりつつ(整いつつ?)あると聞きますが、今回は日が浅く差し引きマイナスの額が大きいので、繰越して欲しいです。

◆ゴタゴタ
今日辺りに第一段階の物が先方へ届く頃かと。
その段階で済めば両者にとっても最も楽で幸せな展開になるので理解して欲しいのだが。
無視されれば第二段階へ。その可能性はかなり高いけど。

◆創作活動
お題中心に作業していきます。イラストスタジオの技術も身につけないと行けないし。
早いとこやらねば。いいえ、やります。

◆模型活動
今週は優先が落ちてしまいました。
これも現状の作業を抱えたままにしておくのも具合が悪いですね。気持ちが切り替わらないし。
近い内になんとかします。

今週はやることがたくさんできましたね。このまま4時起きを継続して行けばなんとかなるか。

今日も一日がんばりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0