SSブログ

ちょっとリフレッシュ [日記]

今日はさわやかで温かい朝ですね。
毎日が常に同じ予定通りにはならないので、臨機応変に予定を組み直していかないと行けないようです。
これから大寒に向かっているので、油断しない方が良いかと。

◆天ぷらそば定食
今日の昼飯です。

天ぷらそば定食01.jpg

このエビ天のサクサク感がたまりません。^q ^

◆早寝早起き
23時30分に寝て4時30分に起きたのですが、起きた時に眠いと言うよりも気分が乗らなくて二度寝してしまいました。
次は9時に目覚めました。(そんなに!)
おかげで体と精神が軌道に乗りました。^ ^
色々と心配や悩み事を抱えているものでして、精神の弱い周期にダメージがやってくるんでしょうね。
私の精神状態は人と接したり夢とか見ていれば落ち着くようです。

◆シューカツ
H社から送られてきた会社リストを選択中。社名と事業名しか乗っていないので、知らない所は自分で調べなければなりません。
今日中に送りたいので、この作業を優先とします。
自分がすぐやれそうな仕事と言えば経験上、業務用と家庭用ゲームのディレクション・プランニングなのですが、なるべく新しい分野を取り組んでいる所が良いなあ。
↓↓↓
一通り確認しました。
重要なポイントとなるのが、
「今の自分に出来る仕事か?」「他のスキルが身に付けられそうか?」「今の自宅から通えそうか?」
です。

3番目の場合、他に就ける所がなくて、こちらが引っ越す事で解決するのであれば考えなくはないです。
・・・が、極力やりたくないんですよね。
都内の物件は条件悪そうだし(高い、狭い、冷たい?)、引っ越し作業に多大な時間とお金はかかるわで。
今住んでる所は都会から見てちょっと田舎ですが、物件の条件も良く、住む所としても環境は良い方です。
それに人の繋がりも出来てきているし、これから異業種交流などで広げて行きたいので、これをまた0に戻したくないんですよ。
それにここ程模型が盛んな所ってなかなかないんですよね。
(目星をつけていたある会社がここから通うには遠いのでパスでしょうか)

今日中に整理してH社にリストを送ることにします。

◆認定日(29日)迫る
忘れないようにここにも書いておきます。
そろそろ申告書に記入しておきます。

◆確定申告
昨日税務署に行ってきて、用紙の記入方法と提出する書類が明確になりました。
提出書類は、源泉徴収票(給与所得)、地震保険証明書、雇用健康保険任意継続領収書、生命保険証明書、FX損益計算書だけで良いとの事。
結論としてはFXにかかった経費で残った分は次年に繰越せないそうです。> <
11月に始めたのが仇となり、ツール代が全部計上できませんでした。T T
FXを始めるベストの時期は1/1なんですね。
署員の方と笑い話をして盛り上がりました。これからお世話になるだろうから親しくしておかないとね。^ ^

◆学習・スキル
・TOEIC
順調に問題が解けてないです。(笑) 初めて見る単語・熟語ばかりなんだもん。これから覚えて行けば良いだけです。
第一初っ端から問題が解けたら勉強する必要がない訳で。

・技術系Web
↑こう書くとなんだかカッコイイ(笑)
30日(土)の勉強会に向けて予習しておきます。
主催者の方に現在の自分のレベルで参加しても大丈夫か聞いた所特に問題ないとのこと。

◆FX戦線
昨日は底堅い動きで今朝辺りからちょっと相場が動き始めたところでしょうか。
今月分のトータルはマイナスです。
今日から明日にかけて勝負かな。
↓↓↓
底から反発してますね。午前は円が買われてるかと思うと夕方頃には売られまくりと・・・。
一日に上げ下げ要素が同時にやって来るとやり難いです。

昨日、オンラインセミナーを受けて2010年の為替動向の話を聞きました。
「壁」となる基準値をテクニカル分析によるお話です。
最後に最近の経済の話と自身の話をされていて、世の疑問に思う所は一致する考えでした。
この講師の方は好きになれそうです。
トレードだけでなく、世の中や人生の話とかできて有意義なセミナーです。

2月分のセミナーをまとめて申し込んでおきました。(10回位分)
そこの口座を作れば更に進んだレベルの講義が受けられるのでそろそろ開設しようかなと。

今年から大きく稼いで行きたいですね。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。

◆創作活動
お題が手つかず。今日こそは。(^ ^;
シューカツとかあまり焦ると手がつけられなくなるので、そこは上手くやらないと。
自分にとって大事な「種まき」ですから。

◆投資話(海外投資)
今朝かかってきました。
元々海外投資はしたかったし、以前から学んでいたので話に興味ないことはないですが、
既にゴタゴタでダメージ受けているのと、何と言っても失業中の身なのがね。^ ^;
「再就職できたら考えてみます」と話しておきました。
たぶん「見込み客」から外れたんじゃないでしょうか。(笑)
テレコールを断るには説得力ある文句かもしれません。(職に就いていても無職と言えば)

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0