SSブログ

そろそろ見直さないと行けないかも [日記]

今日は身体と精神共 本調子のようです。
いつもこうだったら良いのにね。

◆早寝早起き
23時寝4時起き達成。本調子に戻れたおかげか。
リセット調整したのが効いたのかも。
実は昨日、「認定申請書記入」「確定申告記入」「FX」「ネット徘徊」以外何もしていません。
あ、ゲーセンで「虫姫さま2ブラックレーベル」と「湾岸3DX」をプレイしてきました。

調子の悪い時とかはこうして一日かけてリセット(休み)をかけると良いのかもしれません。

◆ランニング
そろそろと思っています。
健康と発想力と前向き精神構築の効果があるので、早く復帰したいです。
でも寒波が怖い。
そう言えば例のゴタゴタが起きてからテンション落ちて休止してしまったんですね。

◆シューカツ
昨日、H社に希望会社リストを送り、夕方頃に返事が来た。
H社の方で希望する会社に応募しておくとのこと。
一次段階で自分で応募するよりは楽になるので助かります。
選択の幅を広めて13社も希望を出したので後が大変かもしれないけど、大方一次書類選考でふるい落とされるだろうからその中からいくつか残れば御の字かな。
全部落とされるかもしれないですが・・・(^ ^;
ディレクション・プランニングの判断は職務経歴と面接で決まるものと思いますが。
作品は過去のものなので、応募する会社に合わせて新規に作成したいんだけどそれがなかなか。

◆学習・スキル
・TOEIC
昨日、一昨日と休んでましたが、今日から復帰します。
eラーニングで現在の進行度35%だそうです。
たぶん就職ができたら長い電車通勤になりそうだから、通勤時間にこの学習を活かせる方法を考えておこうと思います。
時間を無駄にできません。

・技術系Web
30日の勉強会に向けて予習中。
勉強会で学び方が見えてきたら、やり方を見直そうと思います。
この前確認した会社リストで、扱えるべきツールとスキルがわかったのでそれらにも触れて行こうと思います。
覚える事が多すぎてこれまでの漫画作成とかできなくなるかもね。

◆確定申告
記入自体は完了したが、色々気付いたことが・・・

健康保険はこの前任意継続した支払い証明書を持っていくだけで良いのだろうか。22年3月までの支払い証明なんだけど。

前に在籍していた会社に入っていた生命保険の証明書が8月までの支払いのもので、
10月一杯で退職と同時に脱退となった為、それに向けて再発行のものがないと満額控除の状態では通らないらしい。
昨日保険会社に電話連絡して10月分までの物を依頼しました。一週間ほどで届くとか。

積立年金は途中脱退になった事で一年に収めるべき金額に達してなかったから対象外かな。

つーか、こう言う類のものは会社の方で面倒見てよ!この手のやり取りは非常に面倒くさい!
税金取られ過ぎたものを取り返すのに、いちいちこちらから気付いて言わなきゃならないなんてね。
中途半端な時期の退職だっただけに帳尻合わせが出来てません。(カイシャツゴー)

◆FX戦線
5時過ぎからミニダブルボトムを形成してネックラインを抜けたっぽいのでこれから上昇して行く感じ?
今の所、ようやく元本近く取り戻せたところか。
1月度は良くてトントンかも。(やってる意味ねー)
やはり、これだけで生きていくのは無理ですわ。^ ^;
20時からオンラインセミナーがあります。
あと、31日に会場セミナーがあります。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
早いとこ終わらせたい。正義側の勝利を信じて。

◆創作活動
お題イラスト取り組み中。進行が遅いです。

◆模型活動
もうちょい様子見。
次の土日は勉強会とセミナーで完全に潰れるので一旦延期。
いつまでも抱えたまま止めておくのは具合が悪い。


こうして見るだけでもやることが多すぎで無理が生じてきているみたいです。
もう少し絞らないと行けないですね。
特に今やってる「学習」は深すぎるものがあって、いくらやってもなかなか形として上がってこないので落ち着かないです。
どれも中途半端に終わらせる訳にも行かないので捨てないと行けないのかな。漫画創作とか。T T
ただ、「シューカツ」のみってだけは精神上良ろしくないので絶対にやりたくないです。

こんな感じですが、今日も一日頑張って行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0