SSブログ

大事な節分の日 [日記]

昨日雪が降った関係で、また冷え込んできましたね。
天気が良かっただけマシだったかもしれません。
昨日は寝る時にまた湯たんぽを引っ張って来ました。
今日の節分は自分にとって重要な日で、朝から神社に行って参ります。

◆早寝早起き
23時30分寝4時30分起きでした。
このスタイルで定着しそうです。
23時を回った時点で、作業的にあともう少し・・・って感じになるので、どうしても23時30分まで引き延ばしてしまうようです。

一日が長いようで短いものですね。
それでも日が経つのはゆっくりな感じはします。
やることを絞った方が良いと思いつつも。

◆神社でお祓い(本日のメイン)
そう言う年齢です。(笑)
既に去年、不吉な事が多々あったので。
まあ世界中がそんな感じだったので違うのかもしれませんが。
個人的にはゴタゴタも良い方向に解決して欲しいですしね。
善は急げと言うことで9時頃に行ってきます。
↓↓↓
今朝行ってきましたが、今日はやってないそうです。節分なのにぃ?
2/5 10:00に予約を入れておきました。
それまでに病気・事故・事件に遭わないように気をつけます。^ ^;

◆シューカツ
H社からの連絡待ち。

◆役所関係
天気が良ければ今日行ってきますか。
↓↓↓
市役所
国民年金半額免除の用紙が来てなかったので催促してきた。

税務署
確定申告用紙に記入完了。
これ慣れてないと全然わかりません。
判子忘れたので自宅で押しきて再出発。
↓↓↓
確定申告終了。
これで退職後に関わるメンドクサイ手続きが一通り片付きました。
これからシューカツや勉強方面に集中できます。

◆学習・スキル
・TOEIC
昨日もやれず終い。今日(こそ)はやります。

・技術系Web
勉強会の復習も一区切りつけた所で次の段階へ。
実用レベルにはまだまだ先が長そうです。焦った所で良いことは何もないので、コツコツ行きましょう。
それと、目標を持たないと行けないですね。

◆同人シュー研究会
UDXオープンカレッジ SIG-Indie6「同人シューティングゲームの潮流-80年代から現代まで、変化から学ぶ実践的な普遍性」
2010年2月20日(土)開催
この分野はかなり興味があります。
同人とは言っても技術面においては商業とほとんど大差はなく、企業の従業員であるかそうでないかだけの差になってきています。
あとは「好きな物の模倣」から「本物志向」で取り組んで行けるかどうかだけではと思います。
参加するかどうか検討中です。

◆異業種交流会
登録完了のメールが来ました。
16日当日行ってきます。歩いて5分ほどの所だし。(笑)
まだお勤めがないのでわざわざスーツを着て行くつもりはないけど、自分名刺だけは準備しておこうと思います。

◆FX戦線
う~ん、読みを間違えたら即損切りをしているとは言え、マイナスが膨らんでいる状態が多い。
プラス方向の伸びが今一歩です。小幅過ぎます。
先月のツケは取り戻してはまたツケができてる・・・と言った感じです。まだ今月は始まったばかりですが。
常に張っている状態になるとどこも行けないしね。今はムショクだからまだ良いんだけど。(笑)
先月も相場が優柔不断で上下の動きが激しかったせいで、トータルプラスに持っていくのが困難だったようです。
やはり伸びの良い指標を狙って行かないとダメみたいですね。5日の米雇用統計か。
昨日、オンラインセミナーがあるのを忘れてて途中からの参加でしたが、スペシャリストでも27敗3勝で少しのトータルプラスにしかなってないみたいです。
それだけ今の相場は取り難いと言うことですね。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
まだまだ長引きそうである。

◆創作活動
またしてもお題が途中のまま。
技術系Webと関連させた何かを構想中。

◆模型活動
休止中。
次の日曜日にワンフェスは行ってきてヤル気を注いでもらおうかな。
知り合いも参加していますしね。

◆珈琲
昨日、いつものコーヒー屋さんで豆を400g分買ってきた。
当分はこれで持ちます。^ ^
自分で焙煎する豆でもかなり美味しいんだけど、一度で大量に焙煎できない環境なので。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0