SSブログ

自分を証明するもの [日記]

天気は良い方ですが、かなり冷え込みますね。

◆早寝早起き
24時寝7時30分起き。
5時に目覚ましをかけておいたのですが、サイクルがいつもより大きくずれたせいか体が動かず、二度寝してしまいました。深く寝入らないようにしていたつもりが2時間30分も経過してたとは時間を無駄にしてしまいました。
昨日は、創作活動で作業の切れが悪かった為に寝る時刻がずれたのですが、それで2時間30分の無駄になるとは思いも寄りませんでした。
決めた時刻(特に睡眠)はきっちりやらないと後々悪い影響が出てきちゃいますね。

◆お祓い
明日(5日)の10時に延期。忘れずに。

◆手続き関係
退職にかかわるメンドクサイ手続きは昨日で一通り片付きました。
確定申告は後になるほど込み合ってくるそうなので早めに終わらせました。
あとは国民年金半額免除用紙が届くのを待つだけ。
全額免除の方が払い込む手間が省けて楽だったんだけどね。

◆シューカツ
H社の連絡待ち。
作品追加も考えないと行けないですね。できればこちらに時間を割きたくないですが。
人によってはあっさり決まったり、または厳しかったりと色々あるようです。
↓↓↓
H社より連絡あり。まず2社が書類で落選、いじょ。残り11社。
まさに買い手市場ですね。
全滅なら全滅で次の事は考えています。

◆学習・スキル
・TOIEC
最近技術系Webの方に気を取られていて取りかかれていません。
ちゃんと予定をきっちり決めてないせいです。
このままではよろしくありません。
↓↓↓
今日の分終了。

・技術系Web
基礎の基礎を固めている所。
使えるツールも徐々に増やしていきます。
基本フリーの物で十分なのですが、どうも会社側によってアドビ製品の物を使えることが前提みたいなので、それに合わせることにします。一応ライセンス持ってるんで。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
↓↓↓
悪と関連する一味から再度電話が来たが相手にしなかった。
一々こちらの言うことを聞き返すな!それでテレコールしてるつもりなんだろうか?

◆FX戦線
米ADP雇用発表で予想より良かったそうで、ドルがかなり堅調しました。逆にユーロが落ちました。
ドル円L、ユーロドルSのポジションは上昇によりプラス。
ユーロ円Lは一応弱い上昇トレンドですが、乱高下が激しくてよくわかりません。現在マイナス。ダメっぽい。→下げトレンドっぽいので潔く損切りしました。
まだ1月のツケを戻すには至らず。
明日は今月最大のイベント「米雇用統計発表」ですが、今回の発表で織り込みかもしれません。

◆異業種交流会(16日)
X-DAYに備えて自分名刺用に用紙を購入。
店頭で見本を見てきましたが、なるべく厚みがあってミシン目のないものを探しました。
↓このタイプにしました。紙に張りがあって両面印刷が出来、文字、イラスト、写真がキレイに出るようです。

エーワン クリアエッジIJP専用白無地厚口両面10 51811

エーワン クリアエッジIJP専用白無地厚口両面10 51811

  • 出版社/メーカー: A-ONE
  • メディア: オフィス用品

ラベル屋さんでツールをダウンロードしてテンプレートを作成していく形式のようです。
薄くてツルツルしてミシン目のある名刺は個人的に詐欺師っぽい印象を持っているので慎重に選びました。

名刺に記載するホームサイトを作っておかないと行けないですね。
さすがにこのblogURLを記載するのは厳しいです。^ ^;
とりあえずのホームサイトを立てて、そこからblogにリンクを張るようにした方が良いでしょうね。
一応サイトを持っていて、その内過去作品を一覧できるようにしようと思ってたのですが、blogに移行してからずっと放置状態でした。
これでようやくDWを覚える気が出てきたかも。(笑)

◆模型活動
ワンフェス、近所でカタログ売ってないので現地で買ってきます。
朝一からは行かないし、基本チェックなしなので。

◆創作活動
お題作業中。着色に入っています。今日辺りに上がると良いな。
出来上がれば「格納庫」blogの方に掲載します。
絵は描いてますが、CG絵として仕上げる作業は時間を取られるのであまり取りかかれていません。

ツールも覚えて行かないといけないので、別の目的と合わせて同時にやって行こうと思います。
イラストスタジオ、コミックスタジオ、イラストレーター、PhotoShop、FireWorks辺りでしょうか。
当り前の事ですが、使わないと覚えられないです。

◆キャッシュフローゲーム会
お誘いがあったので、8日19時に参加することにしました。
かなり久しぶりなので、また超初心者に戻っていると思います。
将来の為にもここらでトレーニングしておかないといけないですね。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0