SSブログ

冷たい朝 [日記]

今朝は一段と冷えますね。布団から出るのがツライです。
今日のメインは厄払いとなります。

◆早寝早起き
24時寝7時起き。実は5時前に目覚めていたのですが、あまりの寒さで布団から出られず。
布団の中に湯たんぽを入れたのでなんとか眠れました。
また防寒対策を考えなければなりませんね。

◆厄払い
お祓いの為に10時に神社へ。(予約済み)
↓↓↓
無事終えました。
これで災難が去れば良いですね。
お札とかお守りとか土産を色々もらったのですが、いくらでも良いと言われたにも関わらず納めたお金が相場通り(五千円)にしちゃったので悪かったような。
定期的にお参りに行きますので。^ ^;
神社側の方で色々準備してたようなので、事前に予約しておいた方が良いみたいです。

◆学習・スキル
TOEIC
・昨日より再開
↓↓↓
今日の分終了。
もうちょっとでeラーニングが一通り終わるので、次は復習モードに入ります。
実際に力が付き始めるのはその段階からになりそうです。

・技術系Web
覚えるべきことがたくさん増えてきた。
一度には出来ないので、一番形になり効果の大きい所から。他は基礎だけ把握しておこう。
それとWebの構想を立ててみようと思います。目標あった方が勉強し易いですしね。

◆シューカツ
H社の連絡待ち。既に2社落選。本当に書類だけで落とすんですね。
まあ縁のない所は書類の段階で落ちた方が楽ではありますけどね。

◆FX戦線
今朝、相場を見たら円高が派手に行きましたね。ドル円、ユーロ円が急降下です。
下げ過ぎの反動で一気に戻るのかなと思いましたが、そのままやや水平飛行に移りボリンジャーバンド指標で見る限りだと下降トレンドの軌道に乗ってきているようです。
ドル円はボトムネックラインである90円を突破したので、このまま88円まで下降して行くのか、それとも90円まで戻るのかと言った所でしょうか。
今夜は今月度ビッグイベントとなる米雇用統計発表があります。

下降するとは思ってましたが、あんなに派手に落ちるとは思いませんでした。
FXは怖くもあり凄いです。
下手にロット数を増やしたりレバレッジをかけるものではないですね。
例え今日大勝ちしても、明日で大負けして財産失うこともあり得る訳で。

昨日、株のシステムトレードツールのモニター募集が来たのですが断りました。
正直、株(特に国内)にはもう希望が持てないです。
銘柄がたくさんあって判断が複雑になるし、紙切れになるリスクもあるしで。
それから広範囲に手を出すとどれも中途半端になって失敗してしまいそうので、当面FX一本に集中して行きたいと思います。
そう言えば塩漬け株持ったままでしたね。いつか景気が回復して上がってくれればと。^ ^;
↓↓↓
相場が落ち着いてきたので一旦利確。早朝の段階で決済しておけばもっと美味しかったのですが、まあプラスになっただけで良しとします。
増えた分の出金手続きをしておきました。
まだ今夜が本番となりますが。

◆創作活動
お題が大体出来てきました。とりあえずイラストスタジオの基本機能だけで。背景をどうするか悩み中。

イラストスタジオの本職の方の作例を見てみましたが正直ゲンナリしてきます。
何をどう描いているのかサッパリわからず挫折感が沸いてくるだけですね。
他の物を捨ててまでこれに没頭してないと身に付かなそうな感じです。
上を見過ぎるから良くないんですね。

そろそろWebホームを作ろうとgoogleのもので試してみましたが、wiki機能で作るタイプみたいで画像も直接表示されないので使えそうにありません。
あと気を付けないと登録した名前(本名)が表示されてしまうので危険です。(笑)

ぐぐるホームページ機能.jpg

やはり、ちゃんとHTMLで構築して行かないとダメなようです。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0