SSブログ

ワンフェス前日 [日記]

ワンフェス前日となりました。
だからと言って出展の準備がある訳でもないですが。(笑)

◆早寝早起き
24時30分寝、6時前起き
昨晩、FX戦線に出ていたので張っていました。結果、徒労に終わりました。^ ^;
今朝起きたら、マイナスに傾いていたおかげで目覚めました。目覚めは良いですがなんとも複雑な気分の朝です。(笑)

◆シューカツ
H社連絡待ち。来週持ち越しかな?

◆学習・スキル
・TOEIC
土日なので休みます。

・技術系Web
昨日はCSSの基礎を学習。これを覚えると手打ちのHTMLがかなり楽になりますね。
逆に作成ツールを扱っているデザイナーさんにはやり難いのかもしれません。
昔、仕事内で手打ちでやってた頃があったのですが、いくらサーバー負担が軽くなるとは言っても、打ち込む側(企画)の負担が大きくて作業効率が低下してました。
当時「ダメな奴」の扱いを受けてましたが、あんな表示させるだけでトライアンドエラーを何度も試させるものなんて使えたものではありません。
それでも経験して良かったと思います。(長年抵抗を感じてましたが)
ちなみに学習の本命はそれではありません。

◆創作活動
昨日はCSSでお題に入れず。
今日は集中しましょう。あともうちょいなので。

◆FX戦線
米雇用統計の発表がありましたが、非農業雇用者数が予定より減、失業率が予定より減で
米経済的に上なのか下なのかわからない状況となり、ドル円が上下に大きく振れたものの結局はほぼ横ばいのままで終わった感じです。
相場をやっている立場としては好ましくない展開となりました。
朝5時に米株価が回復したことで、ドル円も上げてきた感じで終了となりました。
今回の成績はトータルマイナスです。参入しなければ良かった結果でしたが、こればかりはやってみないとわからない事ですしね。
昨日出た利確分を出金したことについては正解でした。
自分の投資スタイルがこんな感じで落ち着きそうです。
勝てば今月分のボーナスとして出金し、負ければそのまま次回頑張る感じで。
来年納める税金も意識しなければならないので、利益分全て使ってしまうのは危険ですね。(笑)

なるべくFXで出た利益は、FXを運用する為の資金に回して行った方が良いように思います。
必要経費として税金の対象から引けるので。
FXはFXにかかった経費でしか対象にならないので、そう言う所が難点だったりします。
ネット代やPC代が節約できる位でしょうか。
後は確定申告を経験すればわかる事ですが(ゴニョゴニョ)

◆模型活動
明日のワンフェスでヤル気を分けてもらいに行きます。
逆に挫折感を味わいそうですが(笑)
ガンプラの塗装に入りたいんで早く暖かくならないかな。

◆キャッシュフローゲーム会(8日19時)
今日、電卓買ってこよう。なるべく会計向けの大型のもので。
大学時代から使ってた関数電卓があるんだけど、携帯用で押しにくいんだよね。

◆ゴタゴタ
急な新展開?
今日、来ないものと思われていた現ブツが対象となる所から書留で届いた。
正義のプロの話だと現ブツ(または写真やコピー)さえあれば解決の可能性が格段に上がるそうなので、来週明けに連絡することにします。
もしかして昨日厄払いしたおかげ?(笑)
それでも橋渡しした所は「クロ」であることに間違いなんだけどね。
完全に終わるまでは予断は許さないのでとにかく待つことにします。

◆ヤル気を分けてもらう
mixiでCGグラフィックの指導して欲しいと言う若者が居り、色々出てきた(手厳しい)意見を真摯に受け止めて最終的に形にしてきました。
正直感動しました。かつて私の中にあった初心を思い出しました。
コメントの中には「生まれ持った才能で決まるもの」とかありましたが、才能(特に技術)の問題じゃないと思うんですよね。
才能があるからやる、ないからやらないなんて言ってたら、永久にやらない言い訳にしかなりません。
(本人がやりたがらないのは勝手ですが・・・)
「やって後悔する」のと「やらないで終わる後悔」だと思うんですよ。
時は過ぎたら戻らないですし、年老いて行けばトライすることすらできなって行くので、私なら前者を選択して行きたいです。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0