SSブログ

ワンフェス当日 [日記]

今日のメインはワンフェスです。

◆早寝早起き
23時30分寝4時45分起き
体内時計で4時30分に覚めていたっぽい。
以前はやや体に無理があって、眠気がたまった分どこかでツケが回ってきてましたが、大体サイクルで早寝早起きが日常化できそうです。
目標はきっちり23時4時起きです。

◆ワンダーフェスティバル(幕張メッセ)
昼ごろかな。入場を長い列で待つのは嫌だし、そこまでして欲しい物がある訳でもないので。
カタログチケットは会場で。私は今まで前日に購入したことがありません。全部のサークルを回るので事前チェックする必要がないからです。それで入場料が割引になるなら別なんだけど。
デジカメと飲料用ポットを持参して行きます。
それしても幕張は遠いなあ。
帰りはアキバ寄りかな。海浜幕張からだと新宿と秋葉原のどちらで下車しても運賃一緒なんだよね。

◆学習・スキル
・TOEIC
今日は休み

・技術系Web
だんだん覚えるべきことが増えて本来覚えたい所からどんどん脇道にそれて行きました。関連が多すぎてキリがないんだよね。
でもあれらもできるようにならないと、本命の方が形になった時に表に出すことができないので、基礎だけでもやって全体像を把握しておかないと落ち着かないです。
今日の所はほどほどにしておきます。

◆今読んでいる本
ある人から勧められているこの本を読んでいる最中なのですが、丁度今学習している分野と一致していて大変興味深い内容。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

  • 作者: ポール グレアム
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

読み終えた後の感想は 凱王丸の格納庫 の方にレビューしておきます。
今のゲーム業界などを見てて薄々感じてきてたんだけど、やはりこれからはこう言う時代になって行くんだよね。
読んでてシューカツへの情熱がゆらいできました。(笑)

◆創作活動
お題に取り組み中。自然背景の参考サイトを見ながら時間をかけて作成している所。
この際、背景描くコツを掴んでおこう。
これからはカラー絵が出来るようにならないと、学習中の技術系Webも生きてこないので。
時間のかけ方的に漫画からは離れて行きそうだけど。

◆キャッシュフローゲーム会
明日の19時に参加してきます。
昨日、会計用電卓(12桁表示)を買ってきました。480円也。
これからは、作品だけでなく会計にも強くならないとね。
3年ぶりの参加なのでたぶん貸借対照表がスラスラ書けなくなっていると思います。(笑)
こちらの交流も頻繁に行って行きたいですね。

今日は楽しんできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0