SSブログ

会計の勉強も [日記]

まだまだ寒いです。
天気は良いんですけどね。

◆早寝早起き
24時寝745分起き。
たぶん寝つけていないので25~26時寝になっていると思います。
昨日は帰りが遅かった関係でサイクルがズレてしまったようです。

◆キャッシュフローゲーム会(昨日)
横浜の県民センターに行ってきました。3人の参加です。
今回はビジネスチャンスがなかなか回って来なく、ラットレースから上がれませんでした。
まだ3回目なのですが(ブランク3年空き)、会計作業が把握してなくて色々とレクチャーをしていただきました。
このゲームは少なくとも6回以上はやらないと「何が得」で「何が損」なのかが把握できないようです。
アフター会でビジネスや業界の話とかで盛り上がりました。
月に4回行われているそうなので、時間のあるこの機会にどんどん利用して行こうと思います。

昨日の成績
キャッシュフローゲーム100208.jpg
不労所得$3,400に対し総支出が$7,210。
総収入($8,300)が総支出を上まっているものの、会社をクビになったり事故などで働けない状態になった時点でOUTとなる事を意味します。
(これがラットレース)

◆シューカツ
H社の連絡待ち。
待ってないでそろそろ自分応募も考えないとダメ?
でもあと11社もお願いしてるしねぇ。全滅かもしれないけど。

◆学習・スキル
・TOEIC
いつも通り

・技術系Web
本命の方にそろそろ復帰。

11日に大久保でこれ系の勉強会があります。参加数定員オーバーだったのが補欠で繰り上がってたようです。
現在、ミニノートPCをFX用に使用しており、この日はFX相場が動いているので勉強会に参加すべきかどうかを迷っていたのですが、こちらの技能習得を優先にして行こうと思います。
今回はみっちり時間が割けそうですし、せっかくのこの機会を後回しにしたくないので。
それに今週は特に経済指標もないようですので相場はを休んでも良いかなと。
大きく動いたら動いたで別に構いません。国内株と違ってチャンスはいくらでもやって来ますからね。

◆FX戦線
相場が止まっているみたいです。
まだ参戦しない方が無難そうです。
本日20時にオンラインセミナーがあります。
明日は米貿易収支がありますが相場は動くでしょうか?
↓↓↓
16時頃辺りから上昇トレンドでしょうか?
円安の方向みたいです。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
昨日現ブツを送ったので良い方向に流れて行くことを望みます。

◆創作活動
お題取り組み中。
昨日はッキャッシュフローゲーム会参加の為、時間が割けませんでした。

◆読書中の本
昨日の移動時間中にかなり進みました。
しかし、読めば読むほどシューカツしてる事がだんだん虚しくなっていくような(笑)

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

  • 作者: ポール グレアム
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

仕事が決まると電車通いになるので、読書やTOEICヒアリングに当てて行こうと思います。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0