SSブログ

面接対策セミナーの日 [日記]

そろそろ歯医者に診てもらおうかなと。
前回から久しくなっているし、どこかが悪くなっているかも。
何となく歯に穴がるような感じがします。
痛みはあるようで翌日になると引いたりしてる感じですが、たぶん虫歯になってるんじゃないかと。
今週は難しいので来週辺りに行ってこようと思います。平日ならばいつでも予約が取れそうです。

◆就寝起床
24時寝5時30分起き。
寝起きはまあまあと言った所?

◆シューカツ
V社にて面接対策セミナー。今日のメイン。
これを迎える前に本チャンがあるものと思ってた。

H社連絡待ち。残り8社。
一々突っつかないと何も言ってこないのだろうか。

新規職種転職説明会(27日)
定員オーバーの中から抽選に当たる。申し込み時に記入した履歴で選ばれたのだとしたら脈ありか。
説明会の後に個別面談みたいなものがあるらしい。今日のV社面接セミナーの役に立つかも。
本命だったりするけど、まだ勉強が足りないと思う。まあ当然なんだけど。

ハロワ認定日(26日)
明日なので絶対に忘れずに。用紙は記入済み。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング

・技術系Web
昨日の勉強会の復習。
そろそろAS3.0に復帰。

◆PHP勉強会STEP7&8(昨日)
PHP初心者勉強会
今回はformでラジオボタンやチェックボックスに相当する部分。
STEP5&6のテキスト入力よりややこしくなる。
この辺りから創意工夫が必要になってくるようです。
form自体はHTMLによる機能で、それをPHPのプログラムでどう反応させるかを構築させて行く感じ。
アンケートなどで使われてますね。
今回の講義でPHPによるWebページが作れてきそうな感じです。
本格的な部分として、データベースが使える領域はまだまだ先になります。
次回は未定ですが、3月に入ってからと思います。

◆牛すじカレー(昨日の晩飯)
PHP勉強会が行われている大久保ですが、南口側に味わい深い食い物屋さんが割とありますね。
勉強会に行く楽しみが増えました。^ ^
昨日はこちらに行ってきました。この昔風な雰囲気に思わず引き込まれました。

小さなカレー屋.JPG
牛すじカレーの大盛り(500円也) 味は中辛。カレーらしくてとても美味しかったです。

◆FX戦線
敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのかに「途中経過は気にせず、最後まで方針を変えるな」とあったので、思い切って機械を信じることにしました。
今は負けてますがまだ「結果」ではないので耐えてみます。
その為に一番良いのは、あまりちょくちょくと相場を見ないことでしょうか。
今ユーロは上がっても落ちるものと言う認識なので、買いに入っちゃうと怖い。
本日、ツール会社で再レクチャーを受けに行く予定。

◆創作活動
こちらもそろそろ復帰したい所ですが、今週は予定だらけなのでなかなか難しいです。
優先を下げているけど自分にとってはかなり重要。

◆やっと読み終えた本
ある意味究極の内容。
「負けない投資」のなんたるかが語られていました。

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

  • 作者: チャールズ・エリス
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/12/04
  • メディア: 単行本


◆次に読む本
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!で紹介されていた本。
今日の移動中に読んでおきます。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン R.コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


今日も一日頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0