SSブログ

新しい詰め歯を装着する日 [日記]

今朝起きてすぐ歯医者さんに行ってきました。
出かけた時は雨っぽかったのですが、後で天気が良くなってきましたね。

◆就寝起床
1時30分寝、9時起き。
為替相場と経済ニュースに張り付いていた為、こんな調子。
6時に起きる予定だったのが、無意識に目覚ましが止められてたようです。
おかしいですね(笑)

◆歯科
9時30分に予約していたので行ってきました。
今朝起きてすぐだった為、このブログ日記は後回しとなりました。
先週型取った奥の詰め歯が出来たのでその装着です。
次は下の奥歯の治療で一週間後です。

◆会合
異業種交流会で知り合った保険業の方とお話し。
今加入している保険について確認してもらう予定です。
商売抜きで専門の方に見てもらえるのは助かります。

◆シューカツ
H社連絡待ち。望み薄。
もう一件については書類審査中。

◆学習・スキル
寝坊した為、いつもと予定変更。
・TOEIC
移動中にヒアリング。

・技術系Web
PHP10日間学習モード(3日目)
↓↓↓
中止

AS3.0
ようやく「動き」の所に入れた。
昨日までずっと配列やソート関連をやってましたが、こればっかりやってるとつまらなくなります。
(たぶん、あまり頭に入っていないと思う)
テキストは詳細で良いのですが、まるで英語の辞書を「A」から読んでいる感じと言うか正直イライラしていました。
大事なことに違いないんだけど、全くの初心者にとっては学習方法に工夫が要ると思いますね。
↓↓↓
中止

FlashCS4
去年の夏頃に学習したこのテキストで復習しています。

速習デザイン Flash CS4

速習デザイン Flash CS4

  • 作者: 境 祐司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 大型本

手取り足取り方式なので「超初心者」でもついて行けます。
「超初心者」から「初心者」になる為の本です。

◆FX戦線
ようやく復活に入れた所か。それでも大ダメージ回復には遠い。
昨日、失業保険申請数の減少と言う米経済の明るいニュースが出たことでドル円は上昇。
今夜の米雇用統計でどう動くかですね。昨日のニュースからすると上昇っぽいですが、もう織り込まれているのかもしれません。
ユーロも悪くない感じなのですが、まだ悪い要素が残っている感じ。
ユーロの悪材料が出尽くした所でユーロ円の買いを立てました。ユーロドルは売りで。
一応どちらに動いても防御は出来ている感じです。
それでも今回はかなり良くてライフがどこまで回復できるか程度なんですけどね。^ ^;
最近の経済が優柔不断ではっきりしない事にイライラしてきます。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
自分の方でやるべき事はやったので、依頼したプロを信じて待つしかないですね。

◆創作活動
ちょっとスケッチ画を描きました。
ラフだけどここなら上げても良いのかな。

◆珈琲
豆が切れそうなので、今日自家焙煎しようかなと。
まあムショク中だから別に「土日に豆調達」とか考えなくても良いんだけどね。(笑)

◆読書中の本
早く読まねば。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン R.コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本

どうも電車内とかファーストフード店とかでないと本を読む気しないんですよね。
自宅だと学習とか創作活動がしたくなるもので。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0