SSブログ

梅雨のような雨天続き [日記]

今日も雨ですか。
逆に外に出る気も失せるので、学習に弾みがつきそうではありますが(笑)

◆就寝・起床
23時30分寝4時30分起き。

実にリアリティのある嫌な夢を見ました。^ ^;
今自分が住んでいるアパートが本来1Rであるのに対し、自分の部屋が特別仕様の3DKである為、大家の都合でそこから追い出されて1Rに移行させられると言う。(荷物が入らないよ!)
現在、隣のアパート棟が(入居者が減ったせいか)改装工事やっていて、次はこちらの方にやってくるのではないかと言う心配でそんな夢を見てしまったのかなと思います。
今ムショク身分の私が引っ越しするのも難しいので、そう言う一方的な大家都合で追い出されない事を祈ります。

◆ランニング
雨天により中止。

◆シューカツ
今日クリエイター向けの転職フェアあるんだけど、この雨だし行ってくるのはやめようかなと。
何となく「振り回され感」が出てきているので。
漫画雑誌編集の仕事とかあるみたいですが、もう少し何の為のものかを明確にして欲しいです。
自分にとってはゲーム業限定でなくて良いので。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中のヒアリングのみ。

・技術系Web
PHP10日間学習モード(4日目)
関数利用(基本編)
今の所、無理なく行えています。

AS3.0
イベントとイベントリスナーの部分。

FlashCS4
フィルタ部分。

昨日出来なかったので今日やります。
本当ならAS3.0とFlashCS4を今月中までに習得する予定だったんですけどね。
去年秋に起きたカイシャツゴーがなければ^ ^;

◆TFK打ち上げ
行ってきました。今回、更に若い方が増えてて楽しい打ち上げでした。
ムショクの身分になった私は、そう言う若い方々から離れて端っこで作家さんとクールな業界ネタやビジネスとは?の話しをしてました。(笑)
本来、TFファンとして楽しい話しをする為の打ち上げだった会なのに、変な方向で調子づいてしまった事に反省です。
次はそう言うの抜きに胸張って話せるようになりたいですね。
少なくともこの場は楽しさを大切にして行きたいです。

◆FX戦線
先週の米雇用統計で益が取れたとは言え、マーケットの終了によりユーロ円LとユーロドルLを置きっ放しにしてあるので、明日早々に決済する為の準備を忘れずにと。

◆創作活動
ラフスケッチをしつつ何を仕上げていくかを考えてます。
何よりもこれが一番楽しいです。

◆模型活動
今日やる予定だったのだが、もう塗装段階なので雨天だと無理なようです。
早く次に移りたいですね。

◆読書中の本
今日返却日。とうとう完読できなかったけど、この本は買おうと思います。本当に素晴らしい本です。
「どうしても上手く行かないのだが何とかしたい」と言う人にお勧めします。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン R.コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本

この本には「他人に問題があると考える行為自体がそもそも問題なのである」とあります。
こう言うことで思い当たることはありませんか?

今日も一日頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bawbaw

怖い夢を観ましたね。
ウチも下の階の部屋がずっと空き部屋デス。
不況で入居者がいないのかもしれないね・・・。


by bawbaw (2010-03-07 21:35) 

凱王丸

部屋が空くことを一番恐れているのは大家さんの方なのですが、
隣の棟が一斉退去して工事を始めた所を見ると心配になってきます。
(あれが強制退去だったのかわからないですが)

住んでいるアパートが駅からちょっと離れていることもあり、
それなりに設備を良くしたり新築にしないと入居者が減ってしまうと言う事情も抱えているので、建て替えをしたくなるのはわかるのですが、
それは飽くまでも大家さん側の都合ですよね。
幸いこちらの棟では空き部屋はそれ程ない方なので、強制退去って所までは行かないと思いますが。

仮にそう言う場合って、新居への斡旋とか礼金・引っ越し代とか持ってくれるのでしょうかね。
by 凱王丸 (2010-03-08 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0