SSブログ

束の間の晴れ? [日記]

雨天続きの毎日ですが、今日だけ晴れになるようです。
明日からはまた雨続きになるそうな。
気温もまた下がっており、このまま雨が続くと雪になる可能性があるそうです。(もう3月なのに!)

◆就寝・起床
23時30分寝・4時30分起き。
先週末にFXのポジションを置きっ放しにしてあったものを決済するの為に今回の早起きは必須となります。

◆FX戦線
週明けは7時頃になるまでマーケットが再開されません。
今週はこれと言って経済指標がないようなので休みかな?
なんとなくユーロもガクッと落ちそうだし。それならそれで稼ぐチャンスなんだけどw
感情的にはHP回復を何とかしたい所ですが、下手に動くとまたダメージを負いかねない訳でここはクールに考えましょう。
↓↓↓
上昇トレンドはまだ継続中のようでしたので、もう少し様子を見ることにしまた。
先週末に米雇用統計発表が出たばかりで今の所特に悪材料も出ていないようですし、この勢い(多少弱まっているけど)が今日明日位は持つかもしれません。
このままもうちょっとライフが回復すると良いですね。
もちろん油断は禁物です。

◆ランニング
天気が晴れでFXの片がついてからと言うことで。
↓↓↓
7時45分頃に行ってきました。
TOEICヒアリングしながらのランニングです。
この後風呂に入って来ます。ある意味、この為にランニングしてるようなものかも(笑)

◆シューカツ
H社連絡待ち。望み薄。
もう一件の方も連絡待ち。たぶん今週中に何かしらの連絡があると思われます。面接まで行けると良いですね。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング。
eラーニング期間が5月までなので、何とか復習モードに入りたい所なんだけど、他に抱えている学習があるので、今はヒアリングだけに留めておきたいです。

・技術系Web
PHP10日間学習モード(5日目)
関数利用(ファイル入出力編)
このテキスト(↓)の内容に無理がないので、本当にこのまま10日間で覚えられそうな感じ?

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

10日でおぼえるPHP5入門教室 第2版 (CD-ROM付)

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

AS3.0
イベントリスナー部分。
一番優先したいんだけど、難易度の高さから進行が遅いです。
もうちょいペース上げられないかなぁ。

FlashCS4
画像・ビデオ・サウンド部分。

一日で4つを学習するのは時間的にも精神的にもちょっと厳しいですね。
AS3.0が難しくて疎かになってきています。それでもPHPと共通する所があるので若干覚え易くなっては来ています。
(TOEICの学習レベルを下げました)

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
とにかく正義が勝つ事を信じるしかない。

◆創作活動
ラフの下絵からカラーイラストを起こすことにしました。
現在着手中の下絵↓

紅真紀(下書き).jpg
このキャラクターを描くのは何年振りでしょうか。
服装はちょっとマイナーチェンジしています。
この日記上で進行状況を上げて行きましょうか。^ ^

◆珈琲
焙煎したコーヒー豆があっと言う間に切れた(笑)
晴れている内に専門店で豆を買いに行ってきます。
生豆も切れたのでついでに買ってこよう。^ ^

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0