SSブログ

認定と書類受け取り [日記]

冷え込んでますね。
本日は認定やら書類受け取りやらがやる事自体は単純でも手続きの数自体が多いです。

◆就寝・起床
24時寝・8時起き
5時に起きましたが二度寝です。
昨晩も為替相場に張り付いてました。

◆ランニング
冷えてたので中止。

◆パスポートセンター(9時)
受け取り。
引換証と手数料持参。
受け取ったらそのままハロワへ。
 ↓↓↓
済み。
明日、海外口座開設で必要になるものなので忘れずに。

◆ハロワ(9時30分)
本日認定日。

◆銀行(13時)
残高証明証(英文)受け取り。
 ↓↓↓
済み。
明日、海外口座開設で必要になるものなので忘れずに。

◆海外口座開設(明日)
必要なもの
・パスポートの現物とコピー
・金融機関残高証明書(英文)
・住所証明書のコピー(公共料金領収書など)

パスポートがあるので海外旅行にも行ってきたいですね。^ ^
今なら時間があるので行けますよ!

◆会合
ハロワのついでに人と近況状況を。
13時の銀行の件は忘れずに。
 ↓↓↓
久々に会いましたが、元気そうで何よりです。
そろそろ考え方を変える時期でしょうか。
現状就活は当てにならないし(一応続けるけど)、お互いWinWinになるような何かしらの連携を取って行きたいね・・・と提案。
自分の参加している異業種交流会に興味があるようなので紹介することにしました。

◆FX戦線
昨日、トレンドは捉えたけど一昨日のような大きな波ではなかったです。
トレンド読み違いが起こって即損切りして仕切り直したが、損切り時のダメージは大きく現在のリターンが小さい状況。(相場があまり動いていないので)
相場が停滞したので一旦離れました。
FXで利益を取る事の厳しさを知る。
ここで引くか、それとも続けてリターンが得られるまでやるか。

「上がると思えば買い」「下がると思えば売り」「読み違えたら逆の売買」と単純の繰り返しなのですが、ここは人間である以上精神が持つかどうか。
ここは「機械」になりきるしかありません。
続けることはプロでも難しいって事がよくわかります。

講師の方であってもバリバリ稼げている訳でもないようです。
理論は飽くまで「負けない」確立を上げる為のものであり、絶対的に動く相場は勝手に動くものです。
ハイリターンを得ようと勝負に出ることは「投機」となり、続けて行くことはより困難になるでしょう。

巷で聞く話は高レバレッジによるビギナーズラックとか数年前のドルキャリー時代と言った上手い状況で儲けられたって事でしょうね。
狙うなら1割が良い所なんでしょう。

昨日大変よろしくなかったのは為替相場に張り付いて他のことが出来なかったことです。
 ↓↓↓
今日は相場も動かない様子みたいだし休みます。
休んだ方が他の事に集中できるようにもなるので大事ですね。
私にはこの道のプロにはなれないようです。

◆企画作業
優先します。

◆学習・スキル
企画作業優先の為、休みます。

◆読書中の本
朝方になる前に読み進めておきます。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0