SSブログ

企画作業大詰め [日記]

今日は天気は良いですがまだ冷えてます。
先日の温暖化とは極端に違います。
風邪を引かないように気をつけましょう。

◆就寝・起床
2時寝・7時30分起き。
企画作業の為、遅くまで起きてました。

◆ランニング
中止。

◆企画作業
朝方に行いたかったけど、昨日の夜で一旦途切れると脳の再起動が難しそうだったので2時まで続けてました。
夕飯以降になるとどうしても2~3時間は他の事に取られるので厳しい。
今日中、いや午前中までにはなんとか一本上げる。
 ↓↓↓
18時頃に代表の方に一本送る。
アイディアならともかく企画書らしい書式だとかなりの労力が要る。
それで企画書らしいかどうかも怪しいです。
とりあえず行けそうかどうかの連絡待ち。

◆保険会社
去年の人間ドックで出た血液検査の異常値については特に問題はないと思われるが、もし心配であれば正当な検査でなくても献血で調べられるし、お金もかからないとの事。
それなら献血に行ってきますか。社会の役にも立つし。

◆ジュシンリョー
ケーブルテレビの解約に伴い、こちらの契約も解除出来ました。どの道まともに観れなくなりますしね。
これで月々の負担がまた減るので助かります。
ギリギリの時期での解約となるので、4・5月引き落とされる可能性があるとの事で、5月10日に引き落としが行われているかどうかを確認し、もしそうなっていれば連絡して戻してもらうようにします。

◆技術習得の話
昨日あるコミュニティを見てたら、「今や○○の技術は出来て当たり前、今なら△△の段階まで出来なければ問題外」だとかありました。
即戦力としての意味合いなんでしょうけど、誰だって最初から実務経験持っているものではないし、その技術の習得にしろ学習して最低でも数年はかかるものでしょう。
今この技術が主流になってきたからと言って、その日を見越して数年前から修行してたって人なんて居るものなんでしょうか。
技術(特にIT)は何を極めてもいつかは枯れます。誰でもその枯れた時が人生おしまいって事になりますよ。

実質「○○の実務経験」でなくとも「ヤル気のある人」で十分ではないかと思います。
最近聞かなくなってきた条件ですが。

◆グーグル携帯
これからはこう言う形態の携帯電話の時代になって行きそうです。

対応アプリも新しい物に変わって行かなければならないでしょうね。

◆学習・スキル
企画作業優先の為、休みます。

◆シューカツ
G社連絡待ち。
斡旋会社H社連絡待ち。
これらが当てにできなくなってきたので、そろそろ他を当たってみます。

◆FX戦線
様子見。
現在レンジ中。
一定の価値に収束してきた頃が狙い目かもしれません。

結果的には先週の読みは外れてなかったようです。
ただ、自分がそれに自信が持てなく、ちょっと下がった所で損切りしたのがマズかったようです。
もっと長い相場観を持つことが必要ですね。
相場を常に見てしまうからこうなるのだと思います。
機械的判断を行ってきたつもりが、やはり己の感情に負けてしまっていたようです。
この世界で生きて行くのならこの弱点を克服するしかありません。

◆ゴタゴタ
正義のプロに先週届いたブツの事を報告。
悪二号のやってる事は一応まともそうに見えますが。
 ↓↓↓
午前中は不在とのことなので午後に連絡を入れ直します。
 ↓↓↓
16時に連絡がついた。
とりあえず、そのブツを見たいとの事なので明日の朝に郵送することにします。

◆創作活動
途中だけど、企画作業優先の為、休みます。

◆読書中の本
「自分に関心を持ってもらいたいのならば、まず相手に関心を持つこと」「自分を語ると相手されない」
この日記ブログは自分を語ってますね・・・。
ここに書くことで自分が当日の予定をやり遂げるようにするのが目的なので、読む側にとってはつまらない内容と思います。
自分が読み手として確認する為のものでもあります。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0