SSブログ

もう二番底はないのか? [日記]

今日は雨天のようです。

◆就寝・起床
また見事に寝そびれて5時就寝・8時30分起床。
朝まで本を読んでました。
早寝早起きのサイクルができていると、寝そびれるタイミングも早くなるようなので注意が必要ですね。

◆腿の火傷
処置テープを貼ってある為、まず風呂は無理なのでタオルで拭く程度にします。

【国民健康保険の軽減措置】
まず自分が対象者になっているかどうかの確認から。
これを受けるには先に任意継続を解約することになるので、判断とタイミングを慎重に行かなければなりません。

◆ランニング
雨天と腿火傷治癒の為中止。

◆学習・スキル
今日はこちらを中心に家に引き籠っています。
・TOEIC
Webニュースとかを流す。

・PHP
脳内構想中。そろそろ形を作りたい。
来週、勉強会参加に申し込みました。プログラミングの実践編だそうです。

・AS3.0
クラス定義。
この分野の本番。

・FlashCS4
パブリッシュワーク。
最後の部分なのでとっとと終わらせる。

◆シューカツ
G社連絡待ち。
 ↓↓↓
紹介会社に連絡。担当者が不在の為、17時頃に折り返し連絡が来る予定。

斡旋会社H社連絡待ち。
 ↓↓↓
先月で担当者が辞められた様子。
他の担当の方が不在の為、17時頃に連絡がくる予定。

そろそろ斡旋会社D社に電話でも入れてみようと。
 ↓↓↓
担当者と話す。厳しいのは承知の通り。
ずっと案件0のままなのも困るので、契約・派遣の線で選択肢を広げてもらえるようにしました。

昨日、更に一つ転職エージェントを追加しました。
スカウトは期待していないので、情報を見て目ぼしい所があれば応募してみようと思います。

◆FX戦線
ドル円が94円まで上昇してトレンドの勢いが落ち着いてきた感じです。
これまでの落ち込みから物凄い勢いの上昇です。NYダウと日経平均も上がっています。
この上昇劇が本物なのかどうかの疑問はありますが、景気の二番底は起きない印象はあります。

今夜、米雇用統計発表がありますが、欧州圏は休場のようであまり勢いはないのかもしれません。
昨日、この予想値が下方修正されたとの事で、過大評価だったと言うことでナイアガラになるかもしれません。
それとも発表に向けて織り込みの動きをするかもしれません。

スキャルピングのシミュレート訓練中。
常に行うのは難しいけれど、分かり易そうな場面は見えてきた気がします。
後は瞬時に売買注文を行えるかどうかですね。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
送ったブツを確認してから次のアクションに移ることになるようです。

◆創作活動
早く絵を完成させたいです。

◆読書中の本
朝方までずっと読んでました。
内容に同意できる部分もありつつ、自己反省すべき点が色々と見えてきました。
読めば読むほど自分が恥ずかしくなってきます。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

ここのブログとか読み返してみて、もっと文章の書き方を見直すべきかと思います。
他の本に書いてあった事についても本質がわかってきました。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0