SSブログ

ようやく復帰? [日記]

今日は低い確率で雨のようですが、朝方にはその気配はないようです。
 ↓↓↓
昼になると雨がドッと降ってきた。
なんとも外出し辛い天気です。
外出する用事があるので、せめて小降りになってくれないだろうか。

◆就寝・起床
24時就寝・5時起床。
ようやく元のサイクルに戻れたかな。
 ↓↓↓
また朝方に二度寝してしまいました。
回復はまだのようです。
徐々に馴らして行きましょう。

◆ランニング
絆創膏が剥がせる状態になるまで休み。

◆シューカツ
D社に都合の良い日を連絡する。
他、待ち。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング。

PHP 『 超 』 初心者勉強会 - チャット作成(後半) 大久保 19時
本日のメイン。
チャットプログラミング。

・AS3.0
クラス継承。(軽く)

・FlashCS4
パブリッシュ。(軽く)

PHP 『 超 』 初心者勉強会 - チャット作成(前半) (昨日)
総勢20人の参加となり、皆さんとても勤勉な方々でした。
こちらも勉強意欲が沸いてきますね。
今回で9回目となります。
Webチャットを動かす為のif文を用いた本格的なプログラミングの第一歩でした。
「PHP10日学習」をやっていた為か、それ程難しくは感じませんでした。
LAN環境がないのは残念でしたが、席レイアウトが今までの中でもっとも見易くなっていたと思います。

◆FX戦線
ドル円がようやく下降トレンドに入った所でしょうか。
昨日のツールのレクチャーで相場観を色々と教わりました。
これまでセミナー受講やら本による勉強やらで経済プチアナリスト的な知識を得てきたつもりでしたが、FX相場の実践となると余計にそれが仇となっていたようです。
相場で重要なスキルはやはりテクニカル分析と思います。
経済指標やアナリストが経済の動きを語った所で、実際の相場はその通りに動かない事が多いです。
織り込みとして先に動いていたり、投資家の損益確定によるものだったりと、集団心理によるものが大きいです。
経済指標は、「時には全体を見ることも大事」程度に留めておけば良いかなと思います。

それから「値ごろ感では絶対にやらないこと」とも言われました。たぶんこれが一番の原因だったかと。^ ^;
相場をやるには中途半端だったんですね。
昨日から徐々に盛り返すようになりました。まずは地道にHPを回復させることです。

◆昨日の晩飯
大久保駅南口にある飲食店の並びにあったカレー屋さんです。
DVC00011.JPG
この昭和レトロ的な雰囲気に引き込まれました。
卵とフランクフルトのセットのカレーライスを食べました。

◆創作活動
次のカラーイラストにでも取りかかろうかと。
早いペースで描けるようにするのが目標です。
あと背景も描けるようにしなくては。

◆読書中の本
悩みや不安を抱えている人にお勧めできる本。
「昨日や明日より今日を大事にする」
今実践している「早寝・早起き」でその事を実感しています。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0