SSブログ

上手く眠る方法 [日記]

今朝は曇り空ですが雨天になりそうな感じです。
資源ごみの日なので忘れずに。

◆就寝・起床
25時寝・6時起き
Webラジオを聞いていたので25時寝になりましたが、眠る前にぐっすり眠れる方法を行ってみると良い感じに快眠できました。
快眠がうまく行くと睡眠時間そのものは問題にならないようです。

◆上手く眠る方法
・寝る前にストレッチを行う。
・眼球をクルっと上方に回転させる運動をする。
・体の緊張をほどき、「くつろげ、くつろげ、ゆっくり休め」と体の筋肉に言い聞かせる。(重要)
 膝の下に枕を置く。腕の下にも小さな枕を置く。それから、あご・目・腕・足の準にくつろぐように言い聞かせる。
・その日になるべく筋肉を疲れさせる。(運動する)
・考えない。悩まない。緊張しない。

その他
・寝る前に温かい牛乳(スプーン一杯程度の砂糖入り)を飲む。
・布団はなるべく毎日干す。
・卵と肉を摂る。

・それでも眠れない場合は、その時間を有効に何かに打ち込むとか本を読んだりすれば良い。
・とにかく眠れないことに悩まない。
 「眠らなければならない」とか考えない。
 眠れなくても死ぬ事はない。
 睡眠時間が短そうに感じていても実際にはよく眠れてたりする。

精神の疲れだけでは眠くならないそうです。
運動などで体を疲れさえすれば自然と眠くなるようです。
体が疲れている時は短時間睡眠などは行わない方が吉かと思います。

◆ランニング
7時30分に英語のヒアリングしながら走ってきました。
雨降る直前っぽい天気でした。

◆シューカツ
次の準備。
今週末(23日)にハロワ認定があるので、そろそろ書類の準備。
とにかく進展がある度に随時V社に連絡していきます。
 ↓↓↓ 23:00
明日V社訪問予定でしたが、電話にてキャンセルと同時に色々と相談しました。
とにかくもう少し調べてみることにします。

◆異業種交流会(19時30分)

自分名刺1号02.jpg

自分名刺が切れてきたので増産します。
せっかくなので新しいデザインにしたいですね。
 ↓↓↓ 23:00
今回もまた色々な方と出会いました。
それと、自分名刺を新しくしました。明日にでも公開します。

◆キャッシュフローゲーム会(昨日)
なかなかビジネスチャンスが巡って来ず、少ないチャンスの中から資産を生み出して行きました。
最後は銀行ローンを返済する事でギリギリ上がれました。^ ^;
運を逃している事に気付くのも勉強になりました。

職業:ビジネスマネージャー
総収入:$6,620
総支出:$3,390
不労所得:$3,400 > $3,390(総支出) → ギリギリ上がり

キャッシュフローゲーム100419.jpg

◆キャッシュフローゲーム会後のお茶会
既に不動産投資を実践されている方が居て、色々と体験談を聞かせてもらい大変勉強になりました。
このゲーム会に参加されている方々はこの本(↓)を読んできている人達なので話しが回り易いですね。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本

◆金持ちとは・・・
よく周囲から誤解を受け易いのですが、ここで言う「金持ち」とは別にお金(現金)をたくさん持つことではなく、
お金を生み出す「資産」を持ち、それだけで生活に必要な支出以上の収入を得られる状態にすると言うことです。
そうなると、仕事をしてもしなくても生活できるので、好きな仕事(ボランティアでも良い)に就いても遊んでも良いと言うことになります。

重要なのは「お金」ではなく、「時間」である事に気付けるようになってきます。
こう言う道は「能力」や「才能」ではなく、「考え方」の違いです。
「お金がある時は時間がない、時間がある時はお金がない」・・・と言うのが「貧乏父さん」です。
ですが、仕事そのものが生き甲斐であれば、それでも良いと思います。
生き方は人それぞれの自由です。

珈琲問屋 横浜西口店



キャッシュフローゲーム会の行く前に寄って来ました。
コーヒー好きにはたまらない品揃えですね。^ ^
珍しい焙煎豆と特製チョコを買ってきました。

珈琲問屋(豆).jpg

ここで豆などを購入するとコーヒー一杯をいただけます。
飲んだ感触としては煎りの浅いアメリカン的な感じでした。
これからは横浜行く度に寄って行こうと思います。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング。

・Flash
実習。
いきなりASは難しいので、もう少しレベルを落としてみます。
まずはベクターグラフィックに慣れることですが。

◆FX戦線
傍観中。
ゴールドマンサックス問題が落ち着いたのか、ドル円、ユーロ円が上昇し始めている感じです。
これが「折り返し」なのか「天井圏」なのか何とも言えません。
結果が出れば、そう言うことか・・・ってなるんですが。
この手の道は自らリスクを背負わないと始まりません。
「失敗した」時の対処を決めておく事です。つまり「損切り」です。
私の場合、すぐ弱気になって「失敗」の判断が早過ぎて却って損しているのが何とも・・・
 ↓↓↓ 23:00
順調に上げてますね。
でもわかってるんです。私が買うと下がりスイッチが入る事を・・・

◆創作活動
異業種交流会があるから休みかな?
カラーイラストの下描き位はやっておきたいです。
 ↓↓↓ 23:00
中止。

◆模型活動
今週末に向けて何か一点・・・やりたい。

◆読書中の本
本日返却日ですが、もうちょっとで完読します。
実は上記にある「上手く眠る方法」はこの本に書いてあった事です。
眠れなくなるのは精神状態に関係するからです。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

 ↓↓↓ 23:00
貸し出し期間を延長しました。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0