SSブログ

二度寝は「罪」 [日記]

思い切り雨天です。
昨日は暖かったのですが、また冷え込んできています。
春なのにまだヒーターのお世話になっています。

◆就寝・起床
24時30分寝・9時起き
5時30分に目覚めて、ちょっと寝たつもりが3時間30分も無駄にしてしまいました。
二度寝は「罪」です。

◆FX戦線
昨日ユーロ円、ユーロドルの売りを仕掛け、ドル円は売りから買いに仕掛けました。
今朝5時30分頃にはトレンドが終わっていた感じだったので全て決済しました。
9時現在、動いているもののレンジくさいです。
トータルの益が少し出ていましたが、ダメージ回復にはまだまだ遠い感じです。
月曜日に買いを仕掛けてたら・・・
ドル円、ユーロ円が下がり始めたので、売り仕掛けしてみます。
本チャンは来週のFOMCに持ち越しかな?
 ↓↓↓ 11:20
FX会社より連絡あり。保有ポジションは明日までに整理した方が無難かも。
「今週末にかけて、23日にはG20財務大臣・中央銀行総裁会議、24日にはIMF国際通貨基金金融委員会、25日には世界銀行・IMF合同開発委員会と複数の重要な国際会議が連続して予定されています。
こちらでの声明等によっては週明けのマーケットが激しく変動し週末のクローズレートと週明け月曜のオープニングレートに乖離(大きな差)が生じる可能性があり、スプレッドが拡大することも予想されます。
お預かり金以上の損金が発生しないよう一旦ポジションをクローズしたり、想定外のマージンカットにならないよう通常時以上にリスク管理を徹底していただきますようお願いいたします。」

20時からオンラインセミナーがあります。

◆シューカツ
明日のハロワ認定に向けて書類作成。
 ↓↓↓ 13:30
済み。
あまり喜ばしいことではないですがノルマは達成。

来週月曜日に新しい支援会社の登録に行くので、提出書類(履歴書、職務経歴書)の準備。
今日中に電子メールで送る。
違う業種を考えている為、そちらに向けたポートフォリオとかはないのでどうしたものかと。
誰でも初めは「実務経験なし」ですから。
 ↓↓↓ 14:00
電子メールにて書類提出済み。

それなり規模の同業種は実務経験があってもほぼ絶望に近いみたいです。
独りで起業できるレベルのエリート中のエリートしか採らない傾向なんだとか。
普通に考えて、そんなスキルを持っている人なら独立する方を取りますよね。
会社組織と言うものは、自分が持っている能力を提供して、足りない部分を他の人が補って行く為の集まりなのでは。

◆学習・スキル
Flash実習。
とりあえず動かしている状況。
ActionScript3.0と併行だったのでスタートがかなり遅れたけど、この複雑な開発環境を理解していないと
後でこんがらがってしまうので、丁度良いのでしょうか。
普通にFlashを作ること自体でもちょっと悩んでしまうので、焦らず少しずつ慣らして行こうと思います。

◆海外投資
CitiBank銀行への申し込みがまだでした。
オンライン手続きでぱっぱと済ませます。
シンガポール証券口座開設から二週間が経過しています。
入金リミットは開設から三ヶ月間なので忘れずに。
 ↓↓↓ 16:00
オンラインで申し込み済み。
証明写真も画像データで送信しました。
後は確認待ちです。

◆創作活動
一旦この時間をFlash実習にあてることにします。

◆読書中の本
「頭脳のレバレッジで自分の現実を変える」
「リスクに対する見返りが大きいとわかれば、10回の内9回失敗しても構わない」
丁度FXのシステムトレードをやってるとその辺はわかる気がします。
私の場合、リスクを恐れてすぐ逃げるからかえって失敗が増えちゃうんですね。
「投資が危険なのではなく、投資資格のない人間自身が危険」と言う意味がわかってきます。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0