SSブログ

ようやく春らしい空気 [日記]

良い天気が続きますね。

◆就寝・起床
24時寝・9時起き
6時に目覚めして、二度寝したら物凄く寝入ってしまいました。
気持ち良く眠れたからいいか。
 ↓↓↓ 13:30
疲れが溜まっていたのか、再度昼寝しました。
行けませんね。

◆シューカツ
連休明けに再開。
現在準備中。

◆企画作業
 ↓↓↓ 13:30
残念ながら応募したものが落選したとのお知らせがありました。
競争相手がどう言うものを出していたのかが気になります。
GW明けに残念会を開くとの事。
まだまともに話し合いをしてなかったので良い機会です。

◆海外投資
 ↓↓↓ 13:30
ctibank銀行から本人限定受取(特例型)郵便物を夜間に指定。
たぶんサインカード提出書類かと。

◆アチラの道
説明会、セミナーなど予定を立てる。ただしシューカツを優先。
成功すれば道は開けるけど時間はかかるし、可能性が少なくないって程度。まあダメ元。

◆FX戦線
GWにおかまいなくマーケットは動きます。
朝方はアチラの国がお休みなので大人しいですが。
今のところ先週の落ち込みから回復している感じです。
このままレンジを続けるかトレンドに移行になるか。
ユーロ懸念材料がギリシャ以外にも出てきているようです。ですが、投機過ぎ売りポジションもあり過ぎて
下がる方向にポジションかけられても売りの飽和状態な感じのようです。
 ↓↓↓ 13:30
ユーロドルがダブルトップを形成。下降サイン。
ふたを開けてみたらまた痛い状況に・・・さて。
HP回復の日は遠いです。

ツール扱っている代理店が閉鎖。サポート関係が本店に移行。
契約そのものが本店の方だし、信託保全もあるのでこちらには影響ないけど展開早過ぎ。
所詮は日本の一つの会社。なんとか年内中にケリをつけた方が良いかもしれません。

◆学習・スキル
Flash実習。
そろそろ多関節行きますか。

◆模型活動
GWなので気晴らしにこちらをやるとか。

◆創作活動
コミティア(明日)一般参加
5/4はイベントがたくさん重なっているのですが、コミティア参加を取りました。

◆読書中の本
金持ちはビジネスにレバレッジを効かせる為に「メトカフの法則」を用いている。
双方間で使う人が増えることによって更に二乗に比例して増えて行く法則。
「ネットワーク外部性」とも言う。
電話、FAX、携帯電話、インターネット、Word・Excel、フランチャイズなど。
この法則は、効果が出てくるのがカメのように時間かかるが、一旦効果が表れると以降自分が動かなくても広がって行く(稼げる)のが特徴。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

今日をがんばりましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0