SSブログ

コミティア一般参加 [日記]

今日も良い天気ですね。
だいぶ温かくなってきました。

◆就寝・起床
27時寝・10時起き
深夜のWebラジオを聴いてました。
一旦8時30分に目覚めたものの起きる気力がなく布団の中でじっとしていました。

◆迷いと疲れ
単に寝不足による体調不良ではなく、起きて何かしようと言う気力を失っているようです。
ダメダメの結果が続いている事なのか、それとも足場が落ち着いていないせいなのか。
精神的によろしくない状況です。
今は先に色々予定を立てているのがまだ救いかもしれません。
ですが、全てを忘れられるような気晴らしも必要ですね。

◆温泉でも
ちょっと電車で移動した所にあるみたいなので、近々行ってこようと思います。

◆コミティア
一般参加で行ってきます。
あれからもう三ヶ月が経過してるんですね。
行ってくる理由は新しい刺激を得てくるとかありますが、漫画創作と縁を切りたくないと言う所もあります。

◆FX戦線
ボックス相場による「騙し」が続いている為、戦線を離脱。
相場側に動く気がないので、売買サインが出ても反転されてしまう感じです。
変動しそうな動きを見せるまで様子見かな。
なるべく経済指標に絞ることにするけど、当分は休養を取った方が良いかもね。

◆学習・スキル
心の整理がつくまで休み。

◆読書中の本
「(前略)勝者は潮時を知っている。勝者は負けも勝ちの一部だということを知っていなければならない。すべてを失いながらも、自分が敗者でないことを証明しようと間違ったテーブルにいつまでもとどまっているのは敗者だけだ」
最近、この本に救われている気がします。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

時には何も考えず休養を取りましょう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

bawbaw

お疲れ様です、毎日ハードなカリキュラムをこなしていて
疲労が溜まってる様子が伝わってきます(^^;)
ちと一休みして、電車でゆっくり旅でも行って来るのはどうですか?
今日明日は「TureTears」で有名(?)な富山県礪波市城端町が
お祭りやってますぜ(^^)
ここからなら
東京(JR)
→越後湯沢(上越新幹線)
→高岡(ほくほく線)
→城端(城端線)で行けます
片道5.0
温泉もあるけど何よりもアニメそのままの田園風景が
素晴らしいよ(^^)
道中の電車の車窓も
山あり海ありで楽しいっす(^^)
by bawbaw (2010-05-04 18:27) 

凱王丸

>bawbawさん
旅行にでも行ってきたいですね。
去年の年末に行くつもりだったのがゴタゴタで・・・(^ ^;

富山ですか。
富山限定「truetears」グッズとかあると良いですね(そこかい!)
泊る所確保しないと行けないですね。

先日富山から来た方に聞いた所、「truetears」は知らないとの事でした。
町興しに一役買っているハズなんですけど、地元の方にとってはそう言うものかもしれません。
by 凱王丸 (2010-05-05 00:46) 

bawbaw

限定グッズは確認できなかったが城端線の終点「城端駅」には
専用のスペースがあるらしいね(^^)
あと、城端線の駅名に登場キャラの名字を
発見できるかも・・
「曳山祭り」は今日がラストだけど11月には「むぎは祭り」ならぬ
「むぎや祭り」があります。
宿泊施設はここでチェキラ!
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/
ピーエーワークスも観に行ってみたら?(^^)
http://www.pa-works.jp/index1.html

>先日富山から来た方に聞いた所
富山といっても広いですからね。
意外に地元の人が知らないのは地元で
テレビでやってなかったのもありますね・・(^^;

漫画の街おこしとしてメジャーなのは
能登の「氷見」の駅前ですね。
藤子A不二雄ミュージアムがあります(^^)
http://www.city.himi.toyama.jp/

「TureTears」の海岸沿いのシーンは
氷見が参考になっておます(^^)
城端には海は無いからね。
結構離れているので移動は大変かもしれないけど
楽しんできて下され(w


by bawbaw (2010-05-05 09:23) 

凱王丸

>bawbawさん
情報ありがとうございます。
普通に観光としても見どころは多いようですね。>富山
by 凱王丸 (2010-05-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0