SSブログ

シューカツをぼちぼち [日記]

今朝は雷雨になってました。
あともう少ししたら梅雨でしょうか。
時の経つのが早いですね。

◆就寝・起床
3時30分寝・10時30分起き
飲み会で遅くなったこともあって夜更かしになりました。

◆シューカツ
二件応募中。
提出資料の準備。

もう来週に次の失業認定ですか。早いですね。

PHP『超』初心者勉強会(PHPでMySQL) Part1 (昨日)
概念が複雑なので構造の解説とMySQLをビジュアル的に扱うXAMPPのMyAdmin機能の操作方法を学びました。
MyAdminの操作は難しくないです。
phpからデータの読み書きからが本番で次回(Part2)からとなります。

◆アフター飲み会(昨日)
企画プロジェクトの参加メンバーとPHP勉強会の方々と白木屋で飲みました。
IT関連同志の交流会のような感じです。
企画に関する今の課題点、今後の目標が見えてきたのかなと思います。
IT業界のこれからの展望についても色々と参考になりました。
ここからも何かしら活動を始めて行きたいですね。

◆海外投資
citibankに海外送金登録の申込用紙を送ってもらうことに。
入金方法はゆうちょや7銀行を利用すれば、最初の3カ月間は無料になるとの事です。

◆FX戦線
昨日、ツール会社(本店)に行ってきて色々と機能的アドバイスを受けてきました。
参考になる指標と相場を確認しつつ、当分は自己での検証に入ろうと思います。
やはり先日の相場の激動については参加しなくて正解だったようです。
ポジションを持っていて値が動くなら良いですが、動き続けている中で売買を成立は難しい上にスプレッドが広がってしまうそうです。

これまで使い方をキチンとした形でレクチャーをしてくれてないのが問題なんですよね。
聞く相手によって扱い方が全然違っていて、初心者にはどうしたら良いのかわからないです。
ツールが優秀なのはわかりますが、扱いを誤るとかえって損失を出してしまいます。
せめて初心者向けに安全な方法(ローリスク・ローリターン)を一貫させてくれないと困ります。

◆読書中の本
本日返却してきます。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本

今日も程々に頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0