SSブログ

金木犀 [日記]

金木犀の香りがしてきますね。
一年前の空気が蘇ってくるのがなんとも。

◆通貨戦争危機
日本も自国防衛の本気を見せないと、他人のツケで犠牲にされてしまいます。
今最も懸念材料となっているのは、この危険な状況に中国がチャンスとばかりに追い打ちかけようとしている事でしょうか。

◆5兆円
とにかく円を持っているだけだと損する方向に持っていかないとお金は回って行かないよね。

◆仲が良いものと思ってた

◆就寝・起床
3時寝・7時起き。

◆今日の「てっぱん」
とてもエエ話しに泣いた。T T

◆シューカツ
契約関連で次の連絡待ち。
そろそろ途中経過でも連絡が欲しい所。
 ↓↓↓ 12:00
確認した所、書類作成が済んで今日明日中には発送するとの事。
とりあえず出向いての手続きではなさそう。
正式に契約が済めば来週後半辺りから出社になる模様。
周囲への告知はこれらが完全に決まるまでは行いません。

◆ゴミ封書届く
新手のゴミ投資案件。
こう言う物を送りつけるには電話などで本人承諾した上でないと法的にいけなくなっているらしい。
どの道断るつもりなので最初の電話が来た時点で断れば良かったのだが、「興味なくても良いから送るだけでも」で了承してしまう自分が甘い。
この送り承認を受けるだけでテレコール担当のノルマが達成となるのだろうか。

こちらの個人情報を不正入手している事だけは明確なので(こちらの意思に関係していないことから)、負債になり得るゴミ案件であることに間違いない。
余程の親しい仲でもない限り、見知らぬ他人に本当の良い話しを持って行く訳がない。

こう言ったゴミ案件が次から次へと異常発生して行くのも日本経済(政府と企業)がチャランポランにやっているからだ。
上手く行ってないからと言って安易にコスト削減・人切りばかりやってるから日本そのものがゴミになって行くのである。
・・・などと締めてみるw

◆学習・スキル
Flashでベクター絵の練習。
抵抗感なく、無駄なデータにならず、効率良く描いて行くにはどうするか。

◆創作活動
カラーイラストの背景でパース定規をお試し中。
こちらも抵抗感ありまくりでモチベーションが下がってきたので次のペン入れを開始。
どんどん描いて行った方が効率良いでしょう。

◆模型活動
サイト構築。
所謂「2D部分」で別の頭脳を働かせるのに苦戦。
アレやりながらコレやるってのはなかなか難しい。

◆別の頭ばかり活用していたから
学習が捗らなかったのでしょう。
時間を無駄に過ごしてしまったかも。
師が居なかったんだから仕方ないんですけどね。

◆FX戦線
円高進行。つられて日経平均も下げ。
そんなに世界が円高にしたかったら、日本が外国の資源や企業をどんどん買収しちゃえば良いのにね。
今夜は月一度の大祭り「米雇用統計」があります。
事前にこの情報が掴めれば毎月大儲けなんだけど、関係者でFXやっている人は居るのかな。

今日もほどほどに行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0