SSブログ

健康保険の切り替え [日記]

心地よい秋晴れです。
ようやく秋らしくなりました。

◆就寝・起床
2時30分寝・7時30分起き
早朝起きは無理かも。

◆勤務
健康保険の切り替え手続きで少し遅れる旨の連絡。
ついでにハローワーク最後の手続きに立ち寄る。
とりあえず12時出社と言うことで。
今後の為に電気ポットを持っていく。

◆健康保険切り替え(9時)
市役所にて健康保険を国保へ切り替え手続き。
以下持参
・資格喪失通知書
・雇用保険受給資格者証(会社都合退職救済措置対象)
・印鑑(要る?)
 ↓↓↓ 10:00
済み。
印鑑は要らないけど、身分証明証は必要。
二枚用紙記入して終わり。
資格喪失通知書に未払い日確定時点で資格喪失日扱いになるので既に国保適用中。
任意継続保険証を返送。

◆ハローワーク
失業保険が切れているので報告する必要はない事を言われてた気がするけど一応行ってくる。
どちらにせよ、今回で最後。
来年またお世話になるかもしれないけどね。(失業給付は出ないけど)
 ↓↓↓ 10:00
給付金が切れた時点で来なくて良いそうです。(あ、そう)

◆食事
弁当の材料を買い込んで来ました。
今日は私用で遅れるので、弁当持参で行くのは微妙かも。
夕食はつけ麺かな。
勤務のある日は食事を取るタイミングが切実になってきているので、今度から日記に書くようにしようと思います。
朝食:ピザトースト、ココア牛乳
昼食:弁当持っていくと出社してすぐ弁当になるので適当に外食にします。
晩食:つけ麺?

◆全日本模型ホビーショー(昨日)
特にビッグニュースになるような新商品はありませんでした。
京商ブース狭くなったなあ。
ワイパー動力パーツを買ってきました。これで・・・に活用できます。

◆模型活動
Xデーが近づいているので、平日の早朝に塗装・・・って辛いなあ。
筆塗りなら抵抗ないんだけど。

◆創作活動
今やってるカラーイラストを仕上げたいのですが、模型活動が優先か。

◆学習・スキル
こちらもやはり模型活動が優先か。

今日は程々に行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0