SSブログ

野球準決勝 [日記]

天気怪しいです。
 ↓↓↓ 13:30
晴れました。

◆ザ・ニンジャ現る!

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホット牛乳
昼:チキンフィレサンド&ホットコーヒー
晩:未定

◆シューカツ
既に終わっているのですが、就職斡旋会社T社より今頃になってお伺いの連絡が来ました。
そこの斡旋リストにかなり応募してたのですが、T社は関与してないとレスポンスが最悪でした。
これまでの「労働力買い手市場」の情勢が変わってきて連絡をよこしてきたのか不明ですが、どんな状況下でも変わらずに対応してきて欲しいものです。

◆払い込み(ずっと忘れてる・・・)
国保の払い込みがまだ。(コンビニでも可)
賃貸の更新手続きもまだ。意味のない更新料取られるしマンドクセ。
 ↓↓↓ 21:00
国保払い込み済

◆野球観戦(10時)
本日、友人が準々決勝の試合なので応援に行ってきます。^o^/
草野球チーム「TwoWay」監督室
天気が怪しく寒くなりそうなので厚着して行ってきます。
 ↓↓↓ 13:30
勝ちました。
前半で5点の先制点を取られてましたが、最終回で同点に追いつき延長戦で逆転しました。
今日の試合はかなり盛り上がりましたね。
準決勝進出おめでとうございます!

◆模型活動(昨日)
先日行ったエアブラシのサフ吹きで何がマズかったのか判明。すごく単純な事だった。
こう言うのは実際やっている人に確認してみないとわからないですね。
スプレーとの違いは、吹き付け塗料がスプレー程拡散して行かないので危険度が少ない事。
(それでもマスクつけた方が良いけど)
それと、薄く重ね吹きすることで乾きも早いので、すぐ次の作業に入れる事。
ああ言うゴツイ機材を見ると難しそうに見えちゃうけど、実践してみて割と楽である事がわかった。
メンテナンスは溶剤で2~3回程うがいさせて、最後は溶剤をビンに吹き付けて終了。

今日、本番の続きをやります。

私が使用している型の古いエアブラシ一式。
ラジコンのバッテリーが使えて電源のない屋外に持ち運べるのが利点。
高級の物に比べると・・・なんだろうけど、私のような初心者には十分でしょう。

エアーブラシシステム No.27 スプレーワークHGエアーブラシII

エアーブラシシステム No.27 スプレーワークHGエアーブラシII

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スプレーワークHGコンプレッサー

スプレーワークHGコンプレッサー

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

10年前に模型屋閉店セールで半額で買って以来、ラジコンカーのゴミ掃き位にしか使ってませんでした。
その用途でもかなり使えましたけどね(笑)

◆創作活動
来週のXデーで何かやる?

◆ありそうでなかった発明

◆どこでもシート!(byドラえもん)

◆好き嫌い人事崩壊の日
好き嫌い人事は会社も労働者も不幸になります。


◆Flashのデメリット
Appleが政治的理由でFlashを排除する為の言いがかりなんじゃないの?


◆電子書籍ラッシュ


今日もやり残しのないように頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0