SSブログ

寝不足気味 [日記]

深夜書き込み。
昨日はかなり揺れましたね。

◆ピラミッドパワー

◆更生計画認可

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)
寝不足気味・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当
晩:未定
昨日の晩は松屋で牛丼並(280円)でした。

◆お仕事
通常勤務

◆報酬入金
20日に報酬日と思ってたけどそれは〆日で入金は月末でした。
昨日ようやく入金を確認しました。
ようやく預金がプラスになりました。^ ^

これで先行投資ができるようになります。
まずは今の仕事に絡んでくるPSPの購入辺りかなと。

◆HTML5初心者勉強会(昨日)
HTML4のおさらい、XHTMLが使われなくなった理由、HTML5の利点の説明。
基本コードの打ち込み。
プログラミングではないのでHTML4打ち込みを経験していれば全然難しくない。
来年からHTML5への移行は間違いないとの事。
政治的都合による「Flash撲滅」の為に導入していたビデオタグが重要でなくなったので(その部分はFlashに任せる形になる)、高度で難しい事を覚える必要はなくなったっぽい。
SEO対策が入って以前より使いやすくなったHTML・・・の解釈で問題ないようです。
CSSで使いづらかったfloatも使わなくて良くなったのは大きい。
これからは回はCSS3.0と合わせて勉強会を進めて行くことになるそうです。

HTML4とCSSを覚えたばかりだけど、ありがたみは十分わかったのでこれからはHTML5に移行して行くことにします。
まー、更に敷居が低くなる分、これで食っていくってのもまた難しくなって行くんだろうね。
「誰でも使える=>競争激しくなる=>クォリティの高さを求められる上に賃金は下がる」
・・・の構図が見えてきますわ。

◆模型活動
一旦休み

◆FX戦線
欧州通貨が落ち込んでます。

◆5作目
筐体格好良いね。
「NESiCAxLive」「ダライアスバースト アナザークロニクル」を筆頭に,数々のアーケードタイトルが試遊できた「タイトー新製品商談会」レポート

◆インサイダー仕手
単にバレてなかっただけの話。
あの世界に居る連中からすればバレるようなインサイダーは三流なんだそうで。
インサイダー取引疑惑が続発 増資情報で儲けるメカニズム

◆ググるテレビ
日本の導入は政治的理由で難しそう。

◆停電でも観られるテレビ
バッテリーを内臓しているそうです。
これなら外への持ち出しも可能では。

◆iPadで仕事は出来ないんだけど
PCの事がわからなくて携帯電話に走った層を狙った市場なんでしょうね。

◆リアルパンチャー
こう言うもののウケは良さそう。


◆勝手にインストール
adobeアップデートするといつのまにかmacafeeが入っているのとかカンベンして欲しい。


◆ProjectNatal
Wiiの時みたいにウケは良いらしい。


◆RSS最高
>Twitterやソーシャルブックマークなどにやや押され気味な感もあるが
いや、メチャメチャこの機能使いまくってますが。
このブログに張りつけてあるリンクはRSSを利用してGoogleReaderに登録して情報収集の効率が上がったからこそなんだけど。


◆現役のゲーム屋はファミコンに学べ
本質的な遊びのシステムは十数年前辺りから止まっているように思う。
どうでも良い部分ばかり時間とコストをかけていないでしょうか。


◆ググる地球六
これを利用しない手はない・・・と考えているゲェム屋は居るハズ。


今日も程々にやって行きます。

タグ:HTML5 CSS XHTML
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0