SSブログ

カクテーシンコク作成 [日記]

深夜書き込み。

◆成長国家
上海万博までがピークと言われていましたが、逆にイケイケモードですね。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:焼きそばとか
晩:未定

◆漫画会合(昨日)
サークル活動の計画提案書を本格的なプレゼンテーション形式で行われたことに驚き。
統計データとかそれに対する分析とかしっかり練られていて逆に勉強になりました。
そんな空気の中で遅刻してしまった自分は何とバツの悪いこと。スミマセンでした。
小さくコツコツで良いので出来る事から少しでも右肩上がりになるように目指して行きましょう。

◆バクマン(昨日)
観るとテンション上がってムショーに漫画が描きたくなるから危険w
ライバル同士がネームを見せ合って意見交換のシーン良いですね。
ウチらもこうありたいです。
でも、最後は「自分のが一番面白いと思うから意見は聞かない」でしたw
まあ、そう思えなければわざわざ労力のかかる漫画なんて描いて行けないでしょうね。

◆それでも漫画活動は
泣く泣く引っ込めるしかありません。
いい加減自分の技量、力量がわかってきており、仕事や生活とか大いに影響してくるので、時間の使い方をよく考えて行かなければなりません。

◆カクテーシンコク
税理士さんにバックアップしてもらっている状態。お手数かけてすみません。
白色と青色の説明を受けて後は自己で選択するのですが、勧められた青で行きますか。
(但し今回は白色提出)

◆FX戦線
ユーロ利上げにより円安上昇トレンドになりますでしょうか。

◆ちなみに
私は株やFXなどで生活はしてませんので誤解無きよう(苦笑)
失業し始めた当初はそんな事を考えた事もありましたが、生活費は普通の仕事(アルバイト)とかを柱にしてじゃないと精神が持ちません。
それでも世界経済を学びながらグローバルの観方は身に付くので最小単位で継続はして行くつもりです。

◆9対1の法則
ちょっと勝った位で一喜一憂していたらいずれ必ず大負けします。
そしてそうなったら損失を取り戻そうとする焦りでもっと間違った判断をしてしまいます。
でも、それが資本主義社会に生きる人間が持つ普通の感情です。
そう言う感情で振り回される人間はどこの市場参加者においても9割は占めていると言われています。
マーケットはそう言う感情の集合体です。
こう言うのに向いているのは、勝つ時も負ける時もその場の感情に流されず、自分の決めた(合理的)ルールを徹し続けられる者だけです。それを出来るのが1割の人間。
その1割の考え方ができる道を目指しています。
ただ、株やFXで1割側に立とうとするのはあまり利口でない気がします。
孤独の世界です。

・・・と言う事でカクテーシンコク作成モードに入ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0